FC2ブログ

直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

ETにおける2大ボス

はい皆さんこんにちは、寒くて寒くて死にそうならむにくです。
今日の寒さは本当やばい・・・風邪が悪化しないことを祈りたい(´・ω・`)

さて本題。
・・・に入る前に今回もETの話題なのでどんちきのコメット祭りを貼ってからにしましょうかヽ(゚∀。 )ノ

287.jpg

敵がどんな属性だってどんちきはコメットぶち込むよ!しかもそれで暴走魔力発動するとか笑える

289.jpg291.jpg
本当隙あらばコメットうってるしそれをSS撮るのも楽しいヽ(゚∀。 )ノ

292.jpg
御覧あれどんちきのHP
293.jpg
ですよねぇイグ幹だもんねぇ。キリエじゃ守れなーいヽ(゚∀。 )ノ

以上、今回のどんちきETコメットでした。


さて今度こそ本題

ETにおいて一番の敵はもちろんこれだと思うのですよ

296.jpg提供はどんちき

そうまずは鯖缶

戻ってこれないETだと落ちたらそこでおしまいだし。というわけで実は先日どんちき旦那トリオした時に珍しく鯖缶したどんちきからもらってきましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これ本当しんどい・・・何せ猫で来てくれてたどんちきが落ちた。そう!WLと連なのに前衛消えた!
さて二つ目の敵











小肉!



我が家における最大の恐怖は小肉。
お昼寝から目覚めると声を上げながらお肉の背後に駆け寄るのです。


「あー!」
トテトテトテトテ・・・
そして伸びる手はマウス、キーボード、本体のファン
あああああおやめくだされ小肉!それやられるとお母さんしんじゃ・・・・

過去に一度ROを強制終了させられたことが・・・まぁ雑談中だからよかったけど



今回は旦那も一緒にいたので小肉が来ても片方が相手をし、その間に進めようなんて作戦を立てたので僕が雑魚一掃してる間旦那の膝にのせていたら


「あっ小肉ッ」
って声とともに落ちるレンジャー




横見たらシャットダウンしていますって文字がモニターに・・・今度はパソコン落としたかああああああ



そんなわけでまさかのどんちきに続き旦那まで落ちたETはもうらむにくソロETへと進化!
必死こいてソロで登っていくけれど


295.jpg

まぁーイカを倒せるわけではないよねーヽ(゚∀。 )ノ

というわけで、二大ボスに阻まれてまさかのイカで戻ったETでした


小さな子がいるときはパワーボタンを押されないように気をつけよう(`・ω・´)シャキーン


であであ今日はこのへんで

んにぃいいいい

どんちきET3週記録

みなさんこんにちは、少し一日のスケジュールを変更したら阿呆みたいに忙しくなってへれってました。
午前中に自転車で片道20分ほどの所に行ったりとかいろいろ・・・気が付いたら夜寝落ちてることが増え、昼間もぼーっとしてた(´・ω:;.:...
ついでに言うと、冷えてきたので朝余計に起きれなくなって・・・六時半には遅くとも起きていたいのに

さて本題
最近、日中にどんちきと遊べる日はETにちょこちょこ行ってきました。まぁまだ三回ほどですが毎回楽しい!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どんちきにある程度(キャラによってはほとんど)お借りしてるからちょー強いらむにくになってるのがとっても大きい(`・ω・´)シャキーン

記念すべき一回目は僕がアドラでどんちきWL
あ、アドラはがっつり火力装備をお借りしてボスも倒せるように!えぇ、ダブル火力ですとも!
前衛なんていないからどんちきの範囲火力でやられる前にやっていくスタイル

267.jpg

亀将軍の時に出てほしかったよね!
どーしてお主で出たし!ちょっとタイミングが違うよー!

残念と思いつつも歩みは止めずにどんどん走る。オーク系のアースクエイクにうっかりどんちきが死んじゃったので即リザ
そしたら直後についたMVP!
えっ、まって余りのことにびっくりしてSS取れなかった(´;ω;`)ウゥゥ

268.jpg

そんな悲しみに暮れながら歩いてたから罠にはまったよね!ちゃんと地面を見て歩きましょうヽ(゚∀。 )ノ

269.jpg

やったーカード帖出たー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
レアが出ないからカード帖におおよろこ・・・あ、元からカード帖出たらうれしい人間でした(*ノノ)

270.jpg

そう、結構な確率でどんちきぶっ殺してるの本当申し訳ない(´・ω・`)
言い訳するとアドラで人と狩りなんてしないんだよー。動かしたとしてアドラができる支援としてしか・・・精進しなきゃ

272.jpg

そしてイカでついにリザ出来なくなった。チェーンがまだ取れてないからHIで頑張ってたけれどASPDが足りなくて苦戦。
少し離れたところで待機してたけれどイカがどんちきから離れてくれないどころかこっちへやってきて・・・

273.jpg

影からそっとラザニャ缶をクリックヽ(゚∀。 )ノ
アドラWLの冒険はここで終わってしまった。
悔しかったし楽しかったので後日2週目!

今度は支援ABを出して前を突っ走ることに。(アドラはちょっとスキルが支援足りなくて不便だった)

274.jpg

アンフロ忘れる前衛おるー?
そんなわけでどんちきは自己ヒール。しかも2kの連打が早いから結構悔しい。


そして悪魔の魔法反射階
どうしようもないからどんちきがめっさ頑張る!突っ込んでまさかの魔法連打あ、僕のお仕事は転んだところをたたき起こすだけヽ(゚∀。 )ノ

277.jpg
真面目にやるかやられるかの世界だた・・・

そうやってぶっ殺しながらどうにか再びイカに到着。
さてどうやって倒す?前回から特に何か変更があったわけでもないがとりあえずタコをイカ足を倒していくも残る本体
考えに考えた結果






秘技!コメットで倒せばいいじゃない!

279.jpg

コメットを打ち込んでは逃げ(8割逃げられない)CT開けたら再びうちこんで逃げる(大体逃げられない)
これなんてシューティングゲーム?
あ、僕は相変わらずリザ要因なので安置で見てるだけ。するのは状態異常を直すくらい。

280.jpg

ついにやったよー!どんちきすげぇ!

さぁいざ上の階!

281.jpg

途中でジョブ上がってチェーンがとれたよ!さすがにエレメンタルだらけの所はチェーンがつおかった。
だからカードのタイミング!

282.jpg

イフのアースクエイクに撃沈。
ボス盾に変えるのを忘れててうっかりがっすがす食らったのは僕ですヽ(゚∀。 )ノ

さぁいろいろ見えてきたぞETやっぱり楽しいぞET!また後日三週目だ!

今度は175ABでStrにも振ってるから物が持てるよやったね!な形にしていざ目指せ上の階!
今回はチェーンもレベル2になって鯖セットを持ってきていたらいいのでイカも無事通過。
イフもボス盾付けて問題なく通過

そしてここでやってきたイグ幹階魔法反射だよー!
どうするかなーと悩むお肉を置いて突っ走るどんちき。集めてストームガストぉおおおおおお

284.jpg

死んだぁあああ起こしてえええええ
まぁ。死ぬよね?モロク階より反射多いものね。むしろ全部反射だしね
というわけで容赦なくたたき起こす。リザキルだろうが1Hitでもすればいいのよさぁ生きかえれどんちき!

次回ココやるときは先に反射のスイッチ入れて切れてからにしたほうがいいよねぇ・・・すっごい殺したし起こした

めっちゃごり押しだけで無事通過。

285.jpg

ランドグリスを超えられなかった(´・ω・`)
でも盾が一個出たからよしとしてもいいかなヽ(゚∀。 )ノ

カード帖が奇数だったので戻ってから一個オペーン
286.jpg

あの・・・さ?もうちょっといいものが出てほしかったなぁ(´・ω:;.:...

また時間を見つけたら行きたいペアET!

であであ今日はこの辺で

んにぃいいいいいい





今回はおまけつき

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。