FC2ブログ

直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

支援かデコイか

みなさんこんにちは、肋骨の痛みに耐えきれず昨日はティアマトあきらめたらむにくです。
午前も少し長く寝かせてもらってよくなったと思って出かけたら車の振動が痛い!誤算でした(´・ω:;.:...

さて本題

昨日もどんちきがいたので空腹の魔女どんちきを上げるべく旧市街地へ。
安定のにくかべをしてミスティをまいてもらうだけの簡単なお仕事。だけど、どんちきのHPが低いから楽しすぎる☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
だんだん火力が上がってきて殲滅スピードが上がってきたり状態異常が効かなくなってきたのでやることも少なくなり・・・でも殺してますヽ(゚∀。 )ノ
スパイラルピアースはどうしようもないのよねー。食らったら確実に死んじゃうからあきらめてるヽ(゚∀。 )ノ

231.jpg

こんな感じでやっぱりポンポン上がっていく。
いくらlvが上がってきたとは言え100%状態異常を防げるわけではないから忘れたころに寝るどんちき。後ミスティ1-2発だし次を釣りに行くかなーと動いた瞬間








ぎええええ寝たぁあああああああ!!

まぁそのまま圧死するかスパイラルピアース食らってコロリ。余りにも睡眠からのスパイラールピアース率が高く




おはようのスパイラルピアース

なんて単語が誕生。されるたびにおはようのスパイラールピアースがーと笑ってた。あ、お肉はそんなとこされてませんよヽ(゚∀。 )ノ


そして真理が発動すると完全回避が100超えるので一気に突っ走るどんちき。
ああああスキルはやめてーって時折悲鳴が聞こえつつも後ろからのんびり追いかけるらむにく。あ、ちゃんとヒールはするよ?

228.jpg


カトリのモーション可愛いなぁ。そしてまるでカトリがlvアップしたように見える。
でも突っ走るからの弊害もあって

233.jpg


寝てるwwww
しかも変な格好で寝たーって宣言してくれたのでzZZって大きくなるの待ってからSSとったったヽ(゚∀。 )ノ
絶対今SS撮ってるーってモロバレしたけど、ブログネタのために犠牲になってもらったよね。いやぁいいものが撮れましたヽ(゚∀。 )ノ
この時は全部倒した後だからおはようのスパイラルピアースされくことなく無事起床。



Q.旧市街においての睡眠からの起こし方はリザレクションである。〇か×か!
A.〇(リカバするよりも先にどんちきが死んでいる)



一度ファイアーピラーに突っ込んだら死にかけたどんちき。それがあってからなるべくよけてたけどどうしても踏み抜く時があって結構危険。


232.jpg

最初はHPバーの色が逆な勢いでがっさり減ってた。
こうやって何事もないときもあれば

229.jpg

ピラーと攻撃のタブルコンボで死亡するときも。


最終的にミスティ2確になってから一気に進軍スピードがあがってついには討伐が20分かからずに終わるように。報告しに行ったらまだだよーと文句言われて驚いた。
改めてどんな感じか確認しに行ったら二人ともほぼ立ち止まらずに歩いているだけに。
後半戦、お肉はただ歩いているだけのデコイにジョブチェンジ。殲滅が早すぎるから共闘入れるのも間に合わないし何より抱える前に沈んでいくからあきらめたよねw
壁するのも楽しいけれどデコイで走ってるのもすごい楽しい!名無しでも僕はデコイ!ノット支援イエスデコイ!

前回ヒュリエル倒したときの紫箱オープンしてみました

227_2019070623183376e.jpg


あー・・・うんいらないねぇ。なかったことにしようヽ(゚∀。 )ノ


あ、ちなみに今回もいるかなぁって探したけれど出会えず残念。いたら倒しにいったのにぃ(´・ω・`)


そんな感じで今回の回廊もなんだかんだで満喫してます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
であであ今日はこのへんで


んにぃいいいい


応援お願いします



ミミとネタが尽きない狩り

みなさんこんにちは、また最近肋骨が痛むのが再発し初めてギギギしているらむにくです。
病院行っても筋がなんたらーと言われただけで特にこれ!と言う回答も得られず痛み止めだけ処方され治ったので放置してたんですがちょこちょこ痛むように。
軽ければあー痛いー動くの注意しようで済むんですが酷いと横になってゼハーゼハーしてる感じ。本当なんなんでしょうこれ・・・(´・ω・`)

さて本題。

ミミミはなんだかんだで満喫。クイズが今回生体のってことであれはあれで楽しかった。あっるぇー答えなんだっけなーと適当にやって間違えて黒血流させたり。
間違えてもいいって言うのがありがたくてわざわざ調べなかったよねヽ(゚∀。 )ノ
ラストはなぜか凧揚げの画像になってたけどどうしてああなったの?!地味に画像出るの楽しみにしていたのにぃー!
でもそれのおかげで普段あまりlv上げがはかどらない魔法組が上がってくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

クエストは上げたいけれどなかなか上げられない物理組で参戦。

221.jpg

エッグリン倒しに行くと大概ビッグエッグリンにも出会うっていう不思議。エッグリンいっぱいいるじゃんラッキーってたおしたけど
取り巻きってキルカウントはいらないのね!
そこそこ稼いだんじゃないのーって見たら全く数字増えてなくて唖然とした(´・ω・`)
まぁMVPが気軽に取れるからいいんだけど。なんていうかボスとかあまり狩らない僕からするとちょっとうれし(*ノノ)

その後はモフちゃんやぽちこ、時にはどんちきも巻き添えにしながら討伐を進めて経験値(゚д゚)ウマー
まぁもちろん蔦さんは毎日巻き添えですよ。ほぼ毎日ビオモルに違うキャラで突撃してもらってました。いやぁ、ソロじゃ絶対倒せないので寄生してドロップうーまーするだけの守銭奴です(*ノノ)

意外と時間かかったのが思念体の血集め。普段2Fなんて素通りするだけなので在庫があるわけなくモフちゃんと蔦さんも分も合わせて取りに行くことに。
蔦珍・モフメカ・肉魚・ここで召喚どんちきアドラ。途中から前者2人と後者2人に分かれて狩る。
速度減少食らうと「そくどー!速度ほしい速度速度速度ー」って叫びながらどんちきの所までのろのろ戻る。そして速度もらって即減少もらう。
空気よめぇ!後1テンポ早く減少してくれれば一度の速度でよかったのにー!!!
何て思いつつやっぱり一日じゃ集まりきらなくて、翌日のお昼にモフちゃん誘って再び突撃。

採血じゃー!血を出すのよーと叫びながらひたすら倒しまくる。血を、血をおくれええ

223.jpg

ここでまさかのカード!しかもゴミ!そうじゃなくて血を!採血をさせなさい!

 血 を よ こ す の で す 


もう本当カードとかいらなあああああああああああああああい!!!!


モフちゃんに押し付けておきましたヽ(゚∀。 )ノいらないって言われたけど

そんなこんなでドタバタやったミミミも無事2垢4キャラ超級クリアして念願のカード帖中身!
何が出るかなー

222.jpg


ゴミ!ゴミしか出なーい!知ってたけど(´・ω・`)
どうせゴミなの知ってたけど!でもやっぱり夢は見たいのよね。そしてあわよくば借金返済のあてに・・・したかった


さて、ミミミも終わったしどんちきがO鯖にWL作るというのでお手伝い。
普段壁や火力してもらってるのでこういったときじゃないとお肉壁ができないっていうね。本来なら猫が出せれば安全安心のマグロあるけど
やっぱりABで支援がいいよね!(`・ω・´)シャキーン 猫装備ないのは秘密

安定の蟻地獄で転職してSG取ったらプルホ。ウィズはプルホ最強説!さっくりWLになって回廊に変更。
表層は入れないから頑張ってLAするねーなんていいつつ現地についてから気が付く

クリムゾンロックがない!
まさかのしばらくボルトで狩ってましたヽ(゚∀。 )ノ
パッケが強くてよかったあぁ(*ノノ)
でもどうも回廊はぬるくて危険がない。そこでどんちきからひと言






旧市街も行けるんじゃないかなぁ

…旧市街・・・きゅーしがい?!
あの血騎士やらなんやらがわんさかいるあっち?!

驚いたけどまぁ耐性を取れば行けるんじゃないかなと装備をお借りして行ってみる。

225.jpg


誰だよ不安がってたの!がっつり抱えられるじゃないですかーやーだー!
ただどんちきがHP5kだから瞬殺される。レイドに3回撫でられたら床ペロリ。お肉も驚きも床ペロ率!
ヒールよりリザに手を伸ばしてることの方がおおかった。ヒール量少ないのもあるけどそれより回復したって死ぬときは死ぬし!
でもどんだけ転んでもモリモリ上がる天使が出る出るうーまーいーぞー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

224.jpg

ひたすらたたき起こしながら進軍して悲鳴もありがりながらスリル味わって楽しい楽しい。回廊にいたままだと確実に味わえなかったスリルが面白すぎた(*ノノ)

そしてふと視界の端で召喚エフェクト発見!
発見時はおとなしく逃げたけれど時間で戻る前にやっぱり挑戦しようってことになりヒュリエル戦へ。
ディスされたり吹っ飛ばされたりどんちき死んだり結構やること多くてナニコレ楽しい!中の人必死で交戦中のSSがない!

226.jpg


よく見るとどんちきの上にうっすら見えるMVP!!!!

メッサ殺しまくったけれど仕切り直しはなくそのまま撃破☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ただ驚くほどどんちきがこけたヽ(゚∀。 )ノ

216.jpg


本人も言うくらい本当ころころりんしてた。そして驚愕の114WLが倒すっていう。すごすぎる
lv低いうちしかできないこの楽しさ好き(*ノノ)

そんなこんなで今回もがっつり笑いながら狩り楽しかったー!また行きたい!
そしてSWやリカバがワンテンポ遅いのをどうにかしたい(´・ω・`)

であであ今日はこのへんで

んにぃいいいいい


応援お願いします


ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。