直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



狩場が変わったよ!

みなさんこんにちは焼きのこです。

いい加減飛桜ちゃんの記事でも書こうかなーとか思ってみます。
とりあえず、さんざん狩りやらゴツニヨなら行ってたのでlvもがっつりあがってうっきうき!(`・ω・´)シャキーン
そんな彼女の狩場が変更になりました。

日の当たらないアユタヤからお外に這い出てフィゲルのオーディン神殿に進化!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
で、しかもGメンからマジブと+10SOPまでお借りできて・・・さっくさく倒せます!
何がすごいって、盾がもてるんですよ!
そんなわけで、せっかくなのでちょっと実験を行ってみました。


DX.jpg


SS見ればよくわかる実験内容です、はい。


これで狩れる狩れる

そんな彼女の装備及びステータスはこちら。lvが鬼のように上がってますが、一応110あたりから篭れる狩場です。
狩り力を求めたければ審判の靴を履くのも全然ありですが、まじSP枯れる関係できのこは使ってません。知力のブーツ使ってますがこれもなくても問題ないです。
ぶっちゃけタムランと同じ装備です!

使用スキルは
オラティオ5
ジュデックス5

MEはどうしたとか言わないで><
MEでもちゃんと狩れるから・・・・!

DXでもそこそこいける感じ

とりあえず、まぁ最大15kくらいは叩き出せてるみたい。ベースが上がった分火力があがっている部分も大いにありますが、もう一回言うけどlv110あたりからきのこここで狩りしてたからねっ
ちゃんとこの装備でかれてたからね、ただその時のSSがないだけ・・・ガファッ

ま・・・まぁ気を取り直してSOPだとこんな感じの装備になるよ。
SOPだとこんな装備になるよー

なんか緑色に腐ってるけどそこは気にしない。変更部分は杖と中段と開いた分の盾追加。
使用するスキルもなんら変更ありません。

SOPの威力もそこそこ

あ・・・あるぇ一応16kって数字が垣間見えてますね。
もうちょっとしっかり検証できればいいんですがSSこれしかなかったよ本当。

威力面では大きな差が出なかったものの、盾が持てるかどうかで耐久力はかなり変わってきます。
MEとは違ってがっつりSPを使う狩り方で尚且つ不死化した後は基礎支援のかけなおしなどもあるので、被弾が多ければSP休憩を挟むことだってしばしば。

それでも、+7DXを用いてここをソロ狩場として動き回ることは可能です。
マジブセットをお借りするまでは事実きのこもDXのままやっていましたしね。

もちろんMEも効く場所なので、MEを主砲に一枚で落としきれない分を追撃でジュデするのも全然ありです!
むしろ、本来この子はそういった型なんですが・・・早くあげたくてジュデしてた
追撃程度で使うだけなら、正直ジュデックスはlv1でも優秀すぎるほど優秀です。
他の支援スキルがかなり圧迫されているのでそっちにちょいちょいと回すのも全然ありかと。
ラウダ2種をとってみるとかサクラに振ってみるとか。でもどっち道純支援さんには劣る型にはなります。

そんなことをぼーっと考えつつひたすらジュデックスをうってうって気が向くとMEをうって
われながらよく腐る

不死化したまま倒しきることもしばしば。基本的にごり押し(*ノノ)

いつもlvアップ時は呪われてるか腐ってるか

まぁこんな感じでぽんぽんlvがあがるあがる。
30分で調子がよいと15%とかあがっていく素敵状況。本当にこれがプリーストなんだろうか?
きのこが知ってるあがりかたとは全然違うよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなことをしつつ合間にるどらさんや蘭さんたちが主催する耐久ミノさんにも支援で参加させていただいたり(*ノノ)
やっぱり根っこが純支援なのでPT支援楽しいよ!
高lvになると釣りさんが支援を貰おうとしないから意地でかけたりとかそんなことばっかり(*ノノ)

そんなわけで飛桜ちゃん最後の天使


彼女は最後の天使様を打ち上げました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

出来れば調節して昔のように枝とかでオーラ式したかったんですが、封印されてしまっている以上難しいので諦め。
きのこポリモフも考えたのですが、以前黒猫でポリモフ大会した時に全部使い切ってた・・・
で、この上がった瞬間きのこ死に掛けてて言われるまで気がつきませんでした。(これリプレイ使ってます)

足元が明るい

きのこも150組に仲間入りできたよー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あ、もちろんこの後も彼女でがっつり動き回ってます。ゴツ釣りだったりとかなんだり。
きのこの一番やりたかったのが支援プリだしね!

ゲフェンとかでぼーっとしてることが多いので見かけたら気楽に声かけてねw

んにぃいいいいい

彼女の戦いは終らんよ!


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

