直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



避けないAB子飛桜ちゃんで歩く生体三階

はいこんにちは、焼きのこです。

最近はなんだかんだで生体三階に行くことが増えたので、ABで歩くレンジャーとの生体ペアツアーを書いてみようかと思い立ってみました。

はい、ペアレンジャー相手は七瀬さん。カモフラ最強説・・・?

先行するのは七レンジャイ。あ、ABが先行しないわけ?とか言われてもうちの子じゃ抱えられません(*ノノ)
カモフラって便利でいいですよねー。広間とか先に行ってもらって様子見まで・・・!
でも、ガイルさんにぬっころされるのはお約束。もちろんきのこもお約束で一緒にころころ。

対ガイルさん

まず手始めにガイルさん。
事前知識として忘れずに入れておきたいのが

彼は悪魔なので闇ブレスが効く!

なにがいいって、闇ブレスするとLDが入りやすくなってくれます。

殲滅方法としては、アンクルを先置きしてもらって後はそこに誘導。闇ブレスからのLD。
LDがまだかからないようならレンジャさんの足元にニューマをぽわんと配置。
エクスピとか基礎支援をかけたら回りを警戒しつつボーっとタイム。
超フリー持ちなのでされないうちにアンクルはめてしまいましょう。隣接しないのが吉。



対セイレンさん


お次は同じく悪魔のセイレンさん。
彼にも忘れず闇ブレスをかけてLD。アンクルにはまった瞬間荒れ狂ってスキルを乱発してくるのでレンジャーさんにニューマを忘れずに。
爆裂とかされたらそっこー足元SWして落ち着いて離れないと床にキスするハメに・・・それでも

クリムゾンオーブドロップするから積極的にぶっころしたい所!


↑二人のみ、悪魔なので広場やMHに出くわしてもカモフラで優先的に引っ張ってこれるナイスな状況。
ただ、ガイルさんのクロキンには注意。うっかりしてるとパシュっと仲良くゆかぺろ。


対ハワードさん

三人目はみんな大好きガチムチハワード先生。
レンジャーペアにとって一番のカモ。アンクルにはめたら無能なので撃ち殺されるのをボーっと待つ作業。
近接されるともっそい痛いし爆裂するし装備はぶっ壊されるしのいいことなし。



対せしるん

女Mobのトップを飾るのは揺れない震源・・・ゲフゲフよく切れるまな板のせしるんるん。
9セルあけて攻撃すればスキルが飛んでこないので安全に殺せます。
ここではニューマの切れ目が命の切れ目。タイミングを見つつスキルを打たないとニューマが切れてアババババΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
オーラセシルさんも同じ方法で処理出来ます。ただ、こっちを倒す場合怖いので保険でサンクもおいておくと吉。
彼女のカードは高値取引されてるので狙う価値有ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
カモフラでセルを決めたらそこにニューマを置いて攻撃を開始してもらいます。この時、何かの拍子にセシルが
前進してしまったことを考慮して1セル後ろにニューマを置くと最大2セル下がれるのでオススメ。
攻撃が途切れない限りきのこ側にタゲが流れてくることはないので自分にはニューマをする必要はなかったり。


対マガレさん

地味に残念マガレさん。
でも、彼女も実はカモ。ただ遠距離攻撃をすると自分の足元にニューマをするAI設定されているので
マガレの足元にSWすることを忘れずに。(*ノノ)
ABで抱える場合、聖属性攻撃がめっちゃ痛いので聖鎧をその場だけ装備を推奨。

聖鎧とかんなもんないわ!高いよバーカバーカ!
ってことはありません。


モーラで慈愛のローブを貰ってくればAB専用の超安価な聖鎧完成!

オーラマガレも同じ方法で狩れるので積極的に倒します。約束の聖書をドロップするのでワンチャンレアあるよ!



対カトリさん

最後は最大の難敵と思われるカトリーヌ先生。
アンフロエベシを持っているのなら人体制装備(羽ベレーとかね)で固めて壁を背にして向き合う形で抱えれば
ハイネスで抱えられないこともありません。
でも、アンフロエベシがない場合はアンクルおいたらはめてちょっと遠くから打てば魔法をかまされることなく倒せます。
アンクルはめて離れるまでは魔法打ちまくりなのでハイドクリップなどを持っていってターゲッティングされたらハイドで回避。それを繰り返してひたすら耐えましょう。
さすがハイウィザードということでLDなんてなっかなかかかりません。近くに行けば魔法を打たれるので大人しくLDは諦めましょう。

以上がきのこが七レンジャイとするペアでの生3攻略法です。
Agiが低くLukがない彼女でも全然実はいける面白狩場だったり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スティールを入れるとおいしいと耳にしますが無理でした。ペアだと勇者が数個出れば美味しいレベル。
150ペアといえどミスひとつで壊滅してしまう緊張感がいい具合。

カトリさん大暴れ

ハイドミスって見事に死んだよ!
最初魔法耐えたのにハイドしようとしたところで近くにこられてサイトであぶられてアボンヽ(゚∀。 )ノ


最近はペアだけじゃなくて、Gメンのわっさん影葱も交えてトリオスティール道中もやってます。
基本は同じ狩り方。ただわっさんがインビジで黙らせてくれる関係で安定性もあがってしかもスティールも入るので金銭がうまうまーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ただ、スティールした敵は責任を持って倒しましょう。間違ってもスティール放置なんてしちゃいけません。
インビジでカトリも黙るから安全に狩れます。

最近は生4も挑戦し始めたりしています。生3とは違った緊張感とスリルがあるよ!
またリプレイとったら攻略法記事書きたいと思います。

ではこのへんんで
んにぃいいいいいいいい


愛の1ポチリできっとクリムゾンオーブとか出るよ!・・・たぶん


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

