直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



天羅修羅でアユタヤを歩く

みなさんこんにちは、焼きのこです。

サマスペ、そこそこ活気があっていいですねー。エルルンでは露店がある程度キャンプ地に移動している模様。
特別課題も報酬増える枚数こそ少ないし初回特典ですが毎回やればきっと其のうち増えるはず・・・(白目
そんなわけで氷結ちゃんが指揮を取り黒猫メンツを募って100台公平で討伐を駆け巡ってます。
ガチっぽいPTだけどみんなそれぞれ勝手に動いてる塊があればきのこ達の可能性が高いです(*ノノ)

変態さんが民なのに釣り行ったりね。民の仕事はやっぱり前衛のようです。
おっかしいなぁ・・・きのこは後衛補助って思ってたのに・・・。
でもまぁそゆところも面白みがあっていいよねヽ(゚∀。 )ノ


そんなことをしてボンバスチケットを大量に集めつつ、暇を見つけては最近らむすきんちゃんを動かしてます。
ソロでlv上げするにはシンダンを先行で習得したほうが良いらしいですが、彼女は天羅型。
今更騒いだってどうしょうもないので練習練習。

狩場は、プリースト軍が全員お世話になっているタムラン先生。


Base/100・Job /33
使用スキル
天羅10・点穴 -球-3・潜龍昇天9(習得途中)


らむすきん装備大公開

ステと装備はこんな感じで倒せます。 ソコッ!ネメシス未精錬に対して突っ込み禁止!!!!
殆どがプリーストからの流用装備。DマントとD靴でHP増強するよりもSPが少ない修羅はバリアントのが優秀な模様。
中段にあくまのささやきをつけていますが、聖水ドロップ目的でしかないので威力を目指したりするのもありかと。
上段はピアレス必須。あやつらはびっくりするくらい沈黙連発してくる。そして絶対かかる・・・(´・ω・`)
別にアサイーや緑P類を持っていってその都度解除することを前提に
威力を求めてヴァルキリーサクレやSP節約にローズキャスケットを付けていくのも有りです。
最初はきのこもローズキャスケットに緑P持って行ったんですが、あまりにも沈黙がひどいためピアレスに・・・。
ヴァルキリーサークレットやローズキャスケットをピアレスにしてもいいのですが、お金がなかった・・・(*ノノ)

よく狩場で見かける修羅さんが使っている敵をスタンさせるスキル。旋風腿とか言うらしい。
あれがあると被弾も減ってすごく便利そう!!そしてGメンたちもオススメスキルと教えてくれた!!
きのこも持ってないかと探してみる。未取得だった・・・・(´・ω・`)
あれ、シンダンの前提にはなってるけど天羅ルートだと後回しになっちゃう。
でも、スタンさせないと地味に被弾が怖い・・・・主に圧死。



こんなのも併用するわけで



そんなわけで登場、殴りABちゃんの武器。昔深淵を殴り倒すためだけに作り出された物体。
RRされた今、倉庫で埃を被ってた。ほら、深淵抱えられないからもう・・・。

ネメシスとルナカリを持ってアユタヤに走っていくことが決定。グランドクロスって手もあるのですが、
なんとなくネメシスを使ってみたかった。

今まで天羅でクルクルーとしかわからずやっていたきのこ。
どうも上手にSP管理が出来ずまともに狩りが出来てませんでしたが、先日七瀬さんが修羅を使って実地で教えてくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まず、スキルコマンドの  q2  を使用。
このコマンド存在は以前変態さんから聞いて知ってたんですがどうもどういったときに使うか理解出来ず
放置していましたが、此度ついに解禁!

マウスホイールをコロコロするとF7とF8に登録してあるスキルが使えるって代物。
そこにアイスと吸気功をセット。天羅もFキーのどこかに登録しておきます。

後は、敵を見つけてFキーおしっぱで天羅発動。合間を見てホイールを使って吸気功を入れる。
Fキーおしっぱにしていると普通に押すだけでは吸気とか使えないらしいのでこれをします。
球を入れていることで吸気功しても攻撃している間にまた気功がたまるのでふたたび吸気功を発動。
Fキーおしっぱにしていることで吸気功を使ったからと天羅が停止してしまう恐れもありません。

天羅だけではただただ減っていくSPも吸気功を挟む事でちょっと回復。
戦闘後のSP回復タイムが減るし、うっわタムランわいたしまってよSPないからっなんて状況もあまりなくなったり。
そんな事前知識を叩き込んだところでいざ実践!


壁際まじ大切



Mobがいるところまでテレポしたら壁際まで寄せるのはプリーストと一緒。
キリエの代わりに叩かれたら残影で動けばどうにかなる模様。やっぱり慣れてないから手こずるけど一応出来る。
壁際にタムランさんがきたら攻撃タイム。

ただ、天羅は強制ノックバックなんてもんが付いてるので、タムランさんを軸に反対側に移動。
上の画像だと、タムランさんの左隣のセルにでも。

位置ズレしてるやん!




位置ズレして動いてないように見えるけど、ちゃんと移動してからやってるからね!
移動した理由はノックバック先が壁になるように。こうすればちゃんと攻撃あたるし散らばらない!
で、後はホイールくるくるして吸気功を入れつつ死ぬまで首だけで周る。

タムランさんの隣に移動したら爆気散弾を入れてから天羅することも。
爆気散弾は潜龍の前提になってるし。

基本の回復はヒールでどうにかしてます。アイスは殲滅中の緊急的な存在。
コロコローっとスクロールを回せばアイス使えるので天羅してて回復がああああってこともない素敵!

ダブルスイーツにしてるけど、ぶっちゃけアイスは減らないむしろ増えていく。
でも、修羅の利点は50%越えていてもSPを自給自足出来ることかなーと。
戻るころにはアイスが倍以上になってます。

時々、パルスでぽーんとか吹っ飛ばされるけど残影で必死こいて壁際に戻ってまとめなおし。
なんだかんだで修羅も生き延びるようになったよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
楽しくて暇を見つけてはちょこちょこ天羅してます。


おまけ。

ふと章也さまがINしているのを発見!いる場所を問い詰め押しかけてきました。
今日のおまけ

ちなみに場所はピンギギュラマップ。
やってくるMobはホムちゃんが倒してくれるので安心してお喋り。つけてるアニバ帽ごうだつ貰っちゃった(*ノノ)
でもさすがにハチさんには勝てなかったらしい・・・。
結局きのこがすぐご飯になっちゃったのですがのんびり楽しく話してました。


最近体調不良を起こす人がちょこちょこ。
わっさんが咳と痰がひどいとか、蘭さんが高熱だしたりとか・・・。
みなさんも体調には十分気をつけませう。きのこも寝冷えしたりしてたよ。


そんなわけで今日はこのへんで


んにぃいいいいい


参加してます。気が向いたら1ポチリを・・・(小声

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

