直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラの記憶に挑んできたよ。

みなさんこんにちは、寒くて泣きそうな焼きのこです。
寒くなると乾燥も一緒にやってくるから、我が家では加湿器がフル稼働です。それでも間に合わない・・・(´・ω・`)
着る服を考えないと襟元のタグがこすれてひりひりする始末・・・去年のうちにパジャマのタグはぶちきりました。

手も乾燥するからハンドクリーム塗りたくったりするのですが、何だかんだで水仕事も多いから意味が・・・・
それでも諦めずに塗らないとひどいことに><


さてさて、実装当日に行ってはいたのですが今更に記事にしようサラの記憶。
個人的にはなんたらの巣が楽しみだったからあれですが、まぁせっかくなので言ってみることに。
ちなみに、ウォーロックはクリムゾンロックのごり押し・ソーサラーはバキュを使ってサイキックごり押しでソロできました。二人とも重量との戦い・・・・


メモDで一番騒いだのはこのトリオ
ぱっと見強そう

ディバス影葱(ASS型)
戌太AB   (素殴り)
きのこ砂  (鷹師)

見事にAgi型で突撃です。ディーさんはlv的に時空シューズが履けず、戌さんは適正な装備が見当たらず、きのこは毎度お察しの装備。

でも、三次職への追い込みに最適とか書いてあるし転職したてでジョブあげにはもってこいだろうと突撃。
*事前にメモDに行っているのはきのこだけで二人には何の説明もしていません。

 いつどこでどんな風に敵が出てくるとかもちろん言うわけも

PTLなのをいいことに特にストーリーはソロのときに楽しむと言われたのでエンターを連打しまくる。
いきなり沸いて出た兵士にあわてて対処する二人。
あ、其の後文句言われましたがw


まぁ要所要所で沸く敵はなんだかんだいいつつ撃破。

Agiの敵・・・



でもね、やっぱりAgi集団なんだ。囲まれたら死んじゃうの。
特にメテオでピヨらいなら余計にまずいのっ




ピヨらない悲しみ


案の定数がいるところで意気揚々といきまーすと言いつつメテオを落としたディーさんは蒸発・・・
戌さんがヒール頑張ってたけど、殴りが出せる数字はあまり期待できない・・・。
事前にこいつらはボス属性と伝えてはいたけどあえてつっこむディさんはかっこいい。

ある意味一番の火力なディさんが落ちるとタゲは近くにいる戌さんに移るわけで
やっぱりこうなる・・・(´・ω・`)


きのこひとりぽつねんと生き残る。が、ここで安心してられない。まだ大量にMobが残ってるから
必死こいて撒いたよ!戦うなんて出来ないからね、タイマンでガチルしかないのよ><
どうにか戌さんを起こして立て直すと置いてきたやつらを撃破。

やっとこ最後のボスがいるところにたどり着く。
最後は戦闘するかどうかの選択が出来るけれど勿論ぶっ殺す方向で!(`・ω・´)シャキーン


悲しい3桁ダメの先頭


アイリンかくごおおおおおおおおお



と意気込んで頑張って攻撃するけどみんな3桁ダメしか出せない。とんだ鷹がぎり4桁を出す程度。
時間かかるかかる。なんせアイリンさん死なないんだもん。
戌さんのSWサンクとキリエの恩恵もあり死者も出ることなくどうにか倒すことに成功。

いけないこたぁない

ぜはーぜはー言いつつクリア!
所要時間はなんと20分!さくっとまわせると思ったら地味に時間かかってしまった。
まぁそんなこんなで珍道中的なメモDやってきたよ。

がっつりおちた料理は適当に分配。普段あまり見ない料理とかも落ちるからちょっと新鮮。


おまけ。

避ける集団で行ったので、避けないペアもやってみた。

避けないペアだとこうなる

きのこメカ(アックストルネードやってみたいVit寄り)
七瀬連  (アロスト特化のAgi1)

七瀬さんのアロストが鬼のように強いから当たれば死んでいく。触られたらまじ痛い。
HP的にも職業的にもきのこがなるべく抱えてアイスを食べるスタイル。
アイリンさんもアイスどか食いでどうにかなった。ちなみに所要時間8分なり。

ボス狼かと思って逃げた


仕方ないとはわかってる!でも、でっかい狼がこっちに向かってダッシュで着たらやっぱり逃げるよ!


完璧に重量との戦いになるけれど、料理は使ってもいいしうっぱらってもいいし倒せるなら
ガッツリ倒してきっちり拾うとちょっとした金策になるよ。

そんなこんなで、頑張ればごり押せばどんなペアでもいけそうだと言うことがわかったところだし今日はこのへんで

んにぃいいいいいい


1ポチリでまだまだ頑張れるます


関連記事

Comment

 

降り注ぐメテオのダメージが二桁でごめんよ(´・Д・)」
今後、装備集めしようかと思ったけど、やめてある意味混乱を招くキャラで居ようと思ったよ( ´Д`)y━・~~
  • posted by でいばす 
  • URL 
  • 2013.11/19 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ディバスさま。 

メテオの役目はダメージソースよかぴっよぴよーがメインだよー。そしてあの武器ならしかたないヽ(゚∀。 )ノ
僕の影葱子もメテオダメージ2桁だしのー・・・(´・ω・`)
混乱招くキャラ大歓迎なりよ!
せっかく組めるんだからまた一緒にどっか遊び行きませう!
次はメテオが大活躍するような場所で・・・
  • posted by 焼きのこ 
  • URL 
  • 2013.11/21 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。