直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



城2と騎士団に突撃してみる。

みなさんこんにちは、焼きのこです。
本当寒くて死にそう朝お布団から出たらそっこーストーブにあたらないとダメです(´・ω・`)
昨日は近所のお友達をお招きして我が家は運動場に早代わり。

昨日の我が家

きのこ家のアイドルなぎさんとお友達の新わんこ、はるなちゃん。
はるなちゃんところは先住犬でコーギーのあこちゃんがいますが今回はお留守番。
遊びたい盛りのはるなちゃんなのでなぎすけを遊びに誘うも中々テンションがあがらず逃げられる始末。
どうもビビリさんなのでガッツリこられると尻尾巻いて逃げます。でもキニナル・・・
うまいこと行けば二人してばたばた遊んでくれます。見ててかわゆい・・・
が、二人ともちっこくてもしっかりわんちゃん。犬社会の上下を見せられました・・・・。
なぎすけが怒るとしっかり首に噛み付きにいってた。・・・あんたも成長したねーとちょっとビックリ。
ちなみに、以前購入したハウスに逃げ込んだところはるなちゃんも来て落とされてましたw
あ、飼い主二人は基本見てるだけて笑ってます。

9ヶ月と2歳

現在はるなちゃん9ヶ月・なぎ2歳6ヶ月・・・サイズ逆だよなー普通。
最初ははるなちゃんも同じくらいだったのに・・・今じゃなぎのが妹に見える。
なぎがあこちゃんをお姉ちゃんのように慕っているので基本仲良し。はるなちゃんはなぎの可愛い妹分的なと思ってたんですが元気っこの彼女に日々おされ気味w
12月の頭に彼女が引っ越してしまうのでそれまでたくさん遊べたらなーと。(´・ω・`)
一緒にお散歩出るとよくリードが絡まったりとか笑える出来事がたくさん。きのこの笑顔の元ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
わんこちゃん同士が戯れているのを見ると多頭飼はいいなーと思う。


さてさて、昨日は戌太AB(DDでバシリン殴って転職したらしいよ!)と久しぶりに砂っこペアをしようと言うことに。

エクスピはこのあいだどうにか習得したので火力アップも見込みつついつものようにモリガンセットこさえて出発。
今まで悪夢のカタコンだったのですが戌ABが転職したのもあって狩場もパワーアップ城2!

ないと本当ゴミ

久しぶりのペアでうっかり塩を忘れた戌さん。何故からむすてっとが持ってたので10個ほど投げましたw
多分カタコンで呪い解除に使ってたんだろうなーって言う遺産。


初深淵戦

砂、92にして初めての深淵戦です。今までウィズかプリでしか殺したことがなかったのでちょっと新鮮。
上手にやらないとアンクル外れた瞬間にテレポしてしまうと聞いていたので内心びくびく。
取り巻きのカリツの処理もわからずとりあえず抱えたままうち始める。
アンクルの更新忘れてぎゃーとか何故か戌さんにタゲがうつってうわーとかしつつ

移動しすぎ


どうにか倒せたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

が、これは1匹倒すのに移動しすぎだろうw
きのこの経験不足と威力の低さがよくわかる。なんせ鷹が飛ばないと意味がない。

そんなこんなしつつ再び進軍。いつもはちょー突撃しかしないきのこも多少ビビッて戌さんが前を歩くこともしばしば

ハゲこあい

そんなだから来たハゲもちゃんとアンクルにはめてちょっと離れたところから。


其の前にアンクル失敗して2k食らって死に掛けて、助けてくれた戌さんにタゲ移って蒸発。
ハゲこえええええええとか叫びつつ改めてちゃんとアンクル置いて食べてる。
ちなみに、シャープとかなによりもファルコンアサルトが一番強い。シャープとか2kしか出ないよ!
DSとか鷹ダメージより高いよ!でも打つ気は無い!!!!

ハゲは問答無用でアンクルで落ち着き基本タイマンでどうにか。


でも、アンクル置くのってきのこ苦手なんですよ・・・・




結局ガチる


結局ハゲと深淵意外は全部ガチで抱えるきのこ。その戦い方がわかってる戌さんはあわてずキリエをくれます(*ノノ)
ペアがある程度なれてるっていいね!

でもこの後深淵と戦ってたら横からダッシュで来たハゲに殺され撤退(´・ω・`)


城2はまだ早かったと言うことで騎士団に狩場変更。
いるのは城2とあまり変わらないので突撃するきのこ。MHに突っ込みかけてダッシュで逃げました。

みっけた深淵様をぺしぺしぺちこんうっていたらオーラRGさんに見守られてしまった(*ノノ)
ただ、それだけであせってうっかり矢の補充忘れたりトゥルーサイト更新してなかったりと酷かった><
でもなんでガン見されたんだろうか・・・そんなに鷹砂が珍しいのか?それともダメージの低さがあれだったのか・・・・
まぁ意地で倒しましたよ勿論。

それから暫くしてチャージアローの存在を思い出しました・・・。詠唱時間長いから今まで使ってなかった。
で、多少は詠唱がはやくなった気がしたからちょっと無駄に使ってみる。

あっちいけ戦法

他に人がいないのをいいことにアンクルにはめたらチャージアローで吹っ飛ばしてうつ。
これだとあんまり下がらないでいいことを発見!(`・ω・´)シャキーン
初血騎士さんも


ちゃんと勝てた!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

一応かてる


ちなみに、深淵とか血騎士倒すのにエクスピと塩もらっても矢が200本は飛んでった。。。。
ピンギとかくらいしか狩ってなかったからビックリ・・・本当矢って消耗品なんだね

何だかんだで矢筒10個使い切るまで滞在できましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これから砂子のペア狩場はここになりそうです。
グロもらうと鷹さん帰ってこないからものすごい爽快感。
数年後には狼なれるかな・・・後何だかんだでジョブ10あげれば70!

では今日はこのへんで

んにぃいいいいいい

1ポチリで鷹さんいっぱい頑張れる





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

