直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



らむのおすの行く末を少し考えてみる。

みなさまこんばんは、焼きのこです。

リンクに新しく一件追加いたしました。黒猫のギルメン Divasさんの RO珍道中 です。つい先日作成したばかりの出来立てほやほやブログ様です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
殴りABでアトロスがおーなんてする可愛いのに恐ろしい子。きのこのはちゃめちゃな狩りにも付き合ってくれます。
で、先日伊豆でいっぱい殺しちゃった(*ノノ)詳細は次回。

先日のメンテナンスで経験値緩和が来ていますがまだ実際狩りをしていないのでなんともいえなかったり(*ノノ)
一応殆どのキャラがポリンでlvアップ。ジョブ上がった子も少々。
なんだか一気に三次転職したような気分になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さてさて、タイトルにあるようにらむのおすちゃん(ジュデックス特化)を今後どう育てていくか悩んでいます。
lvが110になった関係でそろそろとプルススコグルに挑戦し始めたのですがどうもうまいこといかない(´・ω・`)
かといってタムランに戻るにはちょっとlvがあわなすぎるでどうしようって形で止まってしまった彼女。

今の風習がVitで耐えるよりAgiで避けるなイメージなのでそれにならいAgi先行で振り、Dexを抑えてVitを少々。
lvが120になるまではIntカンスト目指してやってきたのが現状です。
タムランでは多少気になる詠唱速度はマジックアイズで補強。ある程度数を抱えていてもHPの低さからすぐ落とせるので問題なし。いかに快適に狩れるかでスプリンセットを導入してみたり色々できました。

で、現在オーディン神殿にいるプルス・スコグルさん。彼らはHPが高くまた結構Atkも痛げ。
Agiが振ってあるとはいえ、避けきれるわけでもなくかといってフリーをあげる為にイミュンをはずすわけも行かず。。。
イミュンベントスを作ろうかと思ったこともありますが、断念。


で、ここにきてきのこは視点を変えてみました。
飛桜ちゃんはプリースト・ハイプリースト・アークビショップ時代どんなもんだったかなーと。
じっくり考えるまでも無く、高DexでlvアップとともにVitに振っていくタイプ。詠唱速度に物を言わせてある程度確保したHPで抱えきったままぶっ殺す。
Agiとか一度も振ったこと無かった。むしろVit補正100が完成したからAgiに振った程度。
結局のところ避けるよりも抱えてることが多い。Vit型には劣りますがそれがきのこのやってきた支援方法。


そんなきのこが突然低DexのAgi型とかなれるわけもなかったよ!

で、まわしてみましたらとりお先生。
lv的に避けなくてもいい、とりあえず詠唱が欲しい!
ってなわけでDex80

避けなくてもいい、でもAgiにするなら威力欲しい!
ってなわけでInt120

これをするだけでベースが108必要。ここは到達。

残ったポイントをVitにしてしまうと飛桜ちゃんと同じ道を通ることになります。
そこできのこは考えました。


あの子は完全ジュデックス特化型で別にPT支援を視野に入れてはないという事実に。
ジョブ40にしてまだカント未修得



・・・これ、Agiを補正100にして残りLukにつぎ込んだら楽しいかな?かな?
色々なサイト様を拝見してそれを参考にさせていただきつつ振ってきた今のステータスですが



きのこのプレイスタイルにはあってなかった!


ってなわけでDexあげようかなとか思ってます。幸い催眠術師が残っているはずなのでそれでどうにかなるはず。
あ、パッケを買ってまで変更しようとは思っていません。


とりあえず夢と理想だけを見て考えたステが

Str 5
Agi 94
Vit 45
Int 120
Dex 80
Luk 70


Agiの補正は速度が切れた場合でも100が達成できるように94。もしかしたら84に下げるかもしれませんが・・・
この場合Vitが低いのでスタン体勢が全くつきませんがセルフリカバすればいいのでいいかなと。
Dexはまぁ80あれば満足いくだろうなという安直な考えです。補正込みできれいな数字にする為に他の場所を削るかは要検討。ここばかりは使用感で変わっていくかなーと。
Lukは完全回避を狙ってのわけではありませんが、今のところLukに振ってるプリ子がいないのでしてみるかなーと。


やっぱり違うステをやってみるにしても自分のスタイルとはかけ離れすぎたものでやるのはちと辛いものがありました。
これがPTメインだったらまだ気にならなかったのかもしれませんが、この子は基本ソロですしね。
なにより名無しでネクロをジュデ狩りを目標にしている限り高Agiは譲れない。Vitでごり押しもぜんぜんいけるけど。
どの順番で今後ステをあげていくかも悩み中ですがこれでやっていこうかなーとか思っていたり無かったり。

そんな幻想を抱きつつ彼女にはこれから成長を続けてもらいましょう。

華麗にジュデで殲滅するプリを夢見る阿呆が彼女のスタンスですしねw
さてさてある程度彼女の行く末を計算上で楽しんだことですし今日は寝ます。

んにぃいいいいいい

応援お願いします。


そろそろキャラ情報最新のものにしないとなーヽ(゚∀。 )ノ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

