直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



伊豆6に人を拉致しまくる。

はい、みなさんこんにちは焼きのこです。

なんかいつのまにかクリスマスが終りました。まぁケーキは今年もしこたま食べたのですがヽ(゚∀。 )ノ
クリスマスが終るとダッシュで年末年始で元旦で年越しがやってきます。12月とかあっという間ですねー。。。


そんな中、今年のお正月は福岡に帰れないのできのこの実家に滞在中。ちょっと色々あって、病院にお見舞行かねばならず
連日なぎさんをおばあちゃんに預けて出かけてたらさすがに体調崩したのか朝吐いてた…寒かったのもあるかもしれませんが。
そんな状況なので今日はゆっくり家ですごしてなぎさんとのんびり。
普段はそこまで後追いをしてこないんですが甘えたい離れたくないでお手洗いから戻るだけで大騒ぎ。
きのこはとりあえずそこにいれば良い存在らしく、なぎさん本人は現在ハウスでお昼寝中。

さてさて、うっかりRO自体の課金は切れましたがネタはあるのではりきって更新してきませう!
まず、経験値緩和が来てからもほっとんど狩りをしていなかったきのこですがちょっと先日修羅でFD行ったら
ぽぽーんとlvがあがったのでちとびっくり。あ、死亡率はでも変わらなかった。

経験値緩和がくるちょっと前からジョルジュさんをお誘いして伊豆6に籠るようになったきのこ。
事の発端はこれです。

はじまりはこれだった

ただ殴りAB子に閃光の爪が欲しかっただけなの!

すごーい長くなるので一旦区切り。
続きは追記をポチリしてね。

買う予定ない時は出てるのに買おうと思うとなかなか出てないこの悲しみ。
まぁイベント続きだったので露店が少なかったのもあるかもしれない。そんなこんなでなら出しに行こうと。
でも、倒せるキャラがいない。修羅で以前突貫して天羅くるくるしたら赤Miss連発で蒸発した。
そんなわけできのこは安定のプリースト。

ジョルジュ メカ
きのこ   プリ

前提条件として、互いにオーラ吹いてます。無駄に硬いし強いはず!

自重なにそれおいしいの?

そんなわけで、ルアフをたいたら走り廻るきのこ。ある程度集まったらジョルジュさんに擦るだけ!
まぁ実際は上手に擦れなくて(むしろ歩けなくなる)ひたすらヒールしてたりする。
これじゃ何が起きてるかまじわからんSSだけど、頑張って倒してるんだよ!で、LDなんてかけておかないので
スロフォ運送にユピテルくらって新しいMOBまで釣ってくる始末。でもどうにか倒してくれるジョルジュさんすげー。
あ、きのこは相変わらず圧死してます。もちろん圧死。なんで圧死かって言うと
先行して走る→ある程度釣れたので置いてきたジョルジュさんと合流したい→何故かさらに増える→歩けなくなる→殲滅終わるの耐えきれない

こんな感じです。歩けなくなるのはキリエバリアーでどうにかとか思ったけど、そもそも低Agiなのでキリエしても
一瞬で溶けた。ハイネス連打してるほうがまだ耐えられる不思議。SWとか出たのかすらわからないスピードで消えるよ。


イカ足ちゃんが居たらどうしようようもないので避けつつ倒しまくる。
射程が長いようでそこまで長くない足ちゃんなので奥まで行ってかたさないと、オーラペアが軽く圧死するlvのMHが完成したりしなかったり。
試しにオラティオまいたら画面じゅうに印がついた…ガクガク(lv5だからついてないMobも複数いたと推測される)
まぁそれを見て嬉々とルアフ焚いてつっこんだのはきのこです!ヽ(゚∀。 )ノ

そんなわけでそんなぎゃーぎゃー騒いだ狩りをしていれば他のメンバーにも知れ渡るので他の人も拉致ってみる。


最初は三人だったの。


最近復帰してきたりおなさんと黒さんときのこでトリオ。
そうそう、装備は大体いつもこんなもん。色々未精錬なのはつっこまない方向で。忘れてただけなんだ(*ノノ)
あ、もうカンカンしたよ

りおな AB
きのこ AB
黒猫  WL

黒さんをメイン火力に据えて突撃しようっていう感じ。りおさんは復帰したてだし肩慣らしな感じでのんびりと。

独りふえー

いざ突撃したら見学にいくーとか言ってたディさんがもろ目の前にいたのでPTを投げる。

りおな AB
きのこ AB
黒猫  WL
Divas 殴AB

この時の役割分担。 きのこが突っ走る りおさんヒール ディさんフリー 黒さん殲滅
りおさんヒール

ここ大切!なにがすごいって、ヒールが飛んでくるからいつもより抱えてても死なないってこと!

毎度の爆走

きのこ、大喜びでデコイ発射で突っ込んで行きましたとももちろん。
え、取りこぼし?ディさんが殺ってくれるだろうし
道中のWL護衛?りおさんいるから問題ないし
きのこフリーダム!

近接なディさんは巻き添え


あまりにもフリーダム過ぎてやっぱり圧死した。そして隣で殴ってたディさんが巻き添えでアボン。りおさんに起こされたきのこ。でもMobはしにきってない!
この後ディさん起こして支援掛け直して再び突撃!

まじきのこ頑張った!すっごい頑張った!
だって・・・

やりたかったのはこの名前

WLである黒さんを轢き殺すことに軽く命かけてた!でも、しぶとく生き残ってたよ…きのこが圧死した頃には
Mobの数ある程度減ってるしその後のタゲは三人に別れるしで・・・結局クラーケンが轢き殺してくれたけどちょっと心残り。

クラーケンだうわーぎゃーとかしてたら、見知った人物が・・・・

そしてまた増える

ジョルジュさんきちゃあああああああ!
ってなわけで戦力増えたよ!ちゃっかりPTも投げてある。
ここまでくると役割分担とか言ってられない。

もうカオス

つっぱしって釣ってきたMobフルボッコ。しかもきれいに集めきれない分はここに倒してもらったり持ってもらってたり。
そして黒さんのソウルエクスパッションが激しすぎる。画面が△だらけになるっていう・・・・
いや、まぁそうなるまでルアフであぶり出すきのこも悪いんだけど、でもタコつぼはリンクやし。

でもこんなカオスな狩りもすっごい好きー。がっちり真面目にやるのも好きだけどね。

そんなわけで基本前方不注意でみんな走るから事故だって起きる。
添い寝する優しさ

混乱かかってうっかり歩いたりおさんが添い寝したり。
みんな石化してたり。SPなくて座り込んでたり。

で、伊豆最後の拉致者は

酔いどれ

七瀬さん。
シビアワンダーさん出してくれたーよ。
ペアったんだけれど、この時お互いお酒飲んで酔っ払い状態。
なんていうか、ひどかった。狩りは成立してるけどリプレイを改めてみてもちょっとわーってなった。


さて、どの狩りでもお約束は必ずある。

お約束である

きのこの圧死。
ジョルジュさんと七瀬さんは慣れたものでいつもいっぱいリザ用のイグっぱとかサテとか持って来てくれてます。
ごめんねごめんね、でもやめないよ!

こんだけ伊豆に行けばカードも出るし、SOPも出るしお金ちょーーーーうっはうは!
きのこの懐潤った!



・・・・・閃光の爪ってまだ未実装だっけか?

なんで出てないんだよーうわああああああん

来年も伊豆6頑張ります。主に釣りと支援を。そろそろサイトクリップ持って行こう。

応援お願いします。主に閃光のドロップの為に・・・・



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

