直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスワームの巣を体験してみる。

はい、みなさんこんばんは焼きのこです。

さてさて、何か色々すっごいことになっているらしいフェイスワームの巣に突撃してまいりました。.

フェイスワーム体験

PT構成としてはとりあえずそこらへんにいたお友達をかき集め。
ジョルジュ メカ
七瀬    レン
ななおん  ミン
きのこ   プリ


で、ダンジョン生成が完了したので入ろうとNPCをクリック。
お前じゃない!

こいつじゃなかったらしい…。おかしい何度も入れない入れないとクリックした結果

誰がここだと
奥のキラキラーをクリックでした。
さらの記憶の時を考えるとそうだよねと今更気がついたヽ(゚∀。 )ノ
視点くるくるすればわかるはなしだよね。他の三人は問題なく入って行ったからおろおろしてたのはきのこだけだったみたいで軽くちょっと焦った。

おなじみの茶番タイム


こんな4人で出立。ジョルジュさんを前衛において七瀬さんにブラギパワーでアロストしてもらいつつきのことななスンは支援。
ヒールが間に合いそうになかったらりんごを出してくれたりとすごい助かりました。
とりあえずヒール量が間に合わないと困ると思い杖と頭で増強しつつ自分が死んだらまずいので回復の指輪を付けて…
でもSP使用料から考えるとスピリンのほうがよかったかなーとも思ってる。
これ近寄るの錦糸どうみても緑色のまごっと。。。

この盛り土に近づくと(結構範囲は広い模様)フェイスワームの幼虫がわくみたい。
GHMDの死体みたいに見かけたら避けたいが、結構えぐい感じで置いてあるので避けた先に置いてあって発動とかよくある。
かといって、びっくりするくらい強いわけじゃないし慌てず処理すれば問題なし。

こいつを倒すらしいよ

そんなトラップを避けつつ目指すのはこのフェイスワーム。どうやら沸きポイントがあるみたい?
ちなみにボス属性じゃないのでジョルジュさんの華麗なるハンマーホールでピヨピヨしてくれます。
そしたら後は七瀬さんのアロスト。ただ、この構成だと何がきついってみんなSPがカツカツってことかな。
特にジョルジュさんは定期的におもちパワーが光ってた・・・・ごめんね
きのこもアンシラ食いつつ時折り植林したりなんだりでどうにか。SP500あればかつる。コルセオ連打しなきゃ回復するで!

こいつには塩とあればオラティオ

フェイスワームを規定数倒せばダークフェイスワームさんが出てくるので(GHMDで言うところのLKかな)これを討伐。
一応七瀬さんに塩をかけてオラティオもやっておきまふ。
で、エクスピかけておけばまぁ多少のダメアップが見込めるし。あ、ちなみに


毒にマグヌスは効きません

公式にも載ってたけどこいつは毒だから!マグヌスとかしても意味ナイカラネッ!!!

ダークって名前ついてるから皆惑わされないように!うつならジュデかアドラかホーリーライトにしよう!
MEとか青石の無駄だよ!すっかり忘れてはなったきのこは大バカ者です(*ノノ)

猛毒袋のマップでは火服着ないと運搬爆破で死ねる

で、そのうち猛毒袋が出てくるマップになりますが放置しておくとあやつらは自爆して下さいます。
範囲攻撃があるなら近場に沸いたのを大人しく処理して安全に通るか、ダッシュで自爆されるまえにかけぬける事をお勧め。
ちなみに火服を忘れたきのこは、かすあたりした爆発のノックバック運送で次の爆発に巻き込まれ独り床ペロ。
火服大切!

このマップでもやる事は同じ。ただ猛毒袋をダークフェイスワームが交戦中に出してくるのでそれを壊さないと
戦闘が長引くので範囲もちさん推奨。

最後がアルギペオcが値上がってる理由。
キリエが消える前につっぱしれ

何が起きてるかわからないかもだけれど、エフェクト的には紫いろのQMが敷き詰められてます。これ毒沼みたいなもんなのでそのまま突っ込めば定期的にがっつりHPが持って行かれます。
そのためにアルギペオcが値上がりしているのですが、キリエをかけて毒の切れ目まで突っ走ってしまえば問題ないみたい。
フェイスワームを探すのにはちょっと大変ですが定期的にキリエをかけることさえ忘れなければ惨事は免れます。
倒す際、毒からやつらを出さんとひたすら回復するので注意。

やることはそのマップすべて同じですがトラップがそれぞれ違うのでそこにみあった装備をしておかないと痛い目を見ることに。


で、最後に女王フェイスワームとの戦闘。
ぬるっと出てくんなw

茶番の会話が終ると黄色いもややーが出てきてそっからぬるっと出てきます。
アースクエイクをかましてくるので後衛は下がっておくのが吉。

あら狭い

戦闘開始直後に食らいましたが案外範囲は狭くて被害者はジョルジュさんのみで収まりました。
一応アンクルでの足止めが有効なのでその間にジョルジュさんを起こしたり無理やり起こしたりして立て直し。

まだ地はどうにか・・・

やつは脱皮をすることで己の属性を切り替えてきます。この色は地属性なのでHDとQMをぶちかましてきます。
まぁさしたる脅威ではないようなイメージ。

風怖すぎ><

ご覧の通り風になるとLovが飛んできます。ちゃんと詠唱も陣も見えるので的確に離れてしまえば問題ありません。
ブラギ効果のコルセオ連打でどうにかなるようなならないような。きのこ一応生き残りましたが、直後に落ちてきたTSで
アボン。LovだけじゃなくてTSもかなりの威力を誇るのでまじ辛い…しかもどうやらフリーも上がるようで物理職にとっては鬼門と言えるかもしれません。

時折りケイオスとか言うNPCが東西南北のどっかに誘導するんだーとか叫ぶのでそこに連れて行くとダメージを与えてくれます。
一応それを利用しつつ死者を出しまくりながらそして風属性の脅威が
まじ大暴れ

どっかーんとくるのを頑張りつつ次の属性になるまで耐えしのぶ。ひたすら我慢。

SGくんなあああああ

最初は土と風ばかりの変化でしたがある程度削れたのか水に脱皮するようになりました。
そしてふってくるSG。うっかり氷柱になった七瀬さんを割りつつ多少の距離を取る。

一瞬の出来事だった

次の瞬間、最初とは比べ物にならない範囲のアースクエイクが発動しみんなで蒸発。
さすがにどうしようもないのでこのまま帰還。

結局水属性ではSG以外に攻撃何してくるのか理解することは出来ませんでした。WBとかいったら泣いてやる。
火属性脱皮を見た記憶は無いのでHPの削り方次第で出るようになるのかしら・・・?
と言った感じです。

もう短時間でクリアしている方々が続出しているようですがきのこ達はこれが限界です。まぁPTがPTでしたしねw
これをもう一度回りたい?と言われたらNOって感じです。

でも、行ったことない人が行ってみたいーって流れになったら行きますけどね。
ちなみにドロップした肩のlv制限はとっても低くて時空靴とのセット効果が素敵だけど、時空靴のlv制限があれなので
どっちにしろ三次職にならないと恩恵をうけられないって言うね。

それにしてもクリアしてる方々はどうしているんだろうか・・・人数多ければ多いほどHP増えるって言うし…
修羅でだいてんが出来るならとか思ったけど28M削りきるって大変よね…謎だ


ではではこのへんで

んにぃいいいいい

応援よろしくお願いします。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。