直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



三が日もすぎましたが・・・

三が日もすぎて六日もすぎてしまいましたが


あけましておめでとうございます。皆様昨年は本ブログを拝見頂きまことにありがとうございました。
本年度も更新を続けて行きます故どうぞ直火焼き毒んにぃいをよろしくお願いします。


今年もぶれない



遅すぎて本当意味なさそうな言葉ですが2014年初の記事なのでやはりご挨拶は必要かと。
しっかり床ペロもぶれずにやってます。安心してね(*ノノ)


年末はクリスマス直前よりきのこ実家に帰省。旦那が入院する関係で今年の遊び収めはクリスマス。


久しぶりの旦那ペア


実はこっそり転職していた純支援っ子なABさんを引っ張り出して旦那のWLでオリと一発レアを狙って監獄に言ってきました。
ちょうどフリータイムで課金しなくても入れるのを知らなくてワンデー入れた旦那涙目。
きのこ四代目のプリーストちゃんはDDで蘭さまのお手伝いという名の寄生で転職したゆとりっこ。


基本レンジャーでタイマン狩りなスタイルを貫いている旦那と、わちゃーと集めてどっがーんと華麗に殺るきのこ。
狩りスタイルが違いすぎるためよく大変なことになりますが、レンジャーならまだなれているので対処することも出来るけどWL・・・
旦那のWL・・・しかもRO自体が久しぶりな人。
シャー一匹に絡まれてそっこーSW出してる姿を見てビックリ。FWの存在自体すっ飛んでいたらしい。。。
いや、SWをするのはあってるけどね。とか思いつつ慣れない職をやってもらってるので生暖かくキリエをかける。
特にアクセサリーが無かったなんて理由でwスイーツつけてきてた。
だからたまにアイスで耐えることがあった・・・・なんていうかきのこは思いつかない発想だった。

ウィザードは触られたらおしまいって育ってきたから基本大人しく転がるしかなかった。(回復財とか持ってなかった)
まぁ人によって狩り方が違うのは当たり前ですしね。むしろジョルジュさんのウィズ育成方法を聞いたときが一番驚いた・・・・

たまにつっぱしりすぎたきのこを旦那が見失い付いたころには転がってるとかが何度かありつつ、結局重量の関係で帰還。

その後ギルメンのマサさんを発見し、枝追って遊ぶと聞いたので一緒させてもらうことに。
リプレイをとってあったんだけどデータ壊れてたのかつけると必ず重量エラーが発生・・・(´・ω・`)

基本的にはたいしたことないのですがうっかりチェンさんとかが出ると一気にみんなが死んでいくしどうしようもないので2PCで修羅を緊急配置。片手間で白羽おしてなすりつけて起こして倒すとかしてたよ。
正直必死すぎて何のSSも残ってなかった。

血枝も折ったんですが、オーラノビと怨霊でした・・・さすがにこればかりはABと修羅兼任は出来ず
七瀬さんとりおさんに援軍をお願いして撃退!中身のいる金剛とかすげー!
落ちたc帖は面倒だしあけちゃうことに。

ぱかぱかー

がっつりはずれカードのテイバンぽぽりん出してくれたりおさんステキすぎるー!
まぁc帖はあけるときのどきどきと中身見たときの絶望を楽しむものだしね(`・ω・´)シャキーン
ちなみにこのカードはその後きのこがもらいました(*ノノ)

そんな感じでそのまま年末突入!

ちなみに年越しはお布団で寝ようとうごうごしてました。
三が日は実家で過ごしつつ色々お出かけ。普段はなぎさんがいるのであまり遅くまで出かけられませんが、実家ならおばあちゃんや両親がいてくれるのでご飯の分量を言っておけば問題なし。
ちょっとユザワヤとヨドバシとーと色々回ってきました。時間がないとユザワヤとかうっかりいけない。。。
ついついゆっくり見ちゃって時間がーってなるの・・・・(本屋さんとか雑貨屋さんとかもダメ)

タティングレースなるものをはじめたのでそれを時間みつけてはあみあみしてます。

さて、新年になってきのこがやった最初のPTは蘭しゃまとるどらさんの新キャラ育成お手伝い!(`・ω・´)シャキーン
普段からお世話になりっぱなしなきのこなのでこゆところでお返しをしておかないとなのです。

鬼がいる!


忍者でひっぱるのはまだまだ健在!るどらABで持ってもらってきのこは4Uがお仕事。でもさ・・・・


SC忘れててうっかりとはいえジュデはひどいよるどらさん><

その後さすがにパンクも飽きがくるよねーなんて話になって


無垢な一言って怖い><




蘭さまのこの一言であるw



いやー、今年もいっぱい笑いながらRO生活を送れそうです。
あ、もちろんこのままセージワームに突撃してお二人の育てたいキャラはばっちり転職してました。
いくつまであがったかはわからないけどきっと次きのこが見るときには二人とも三次にしてるんだろうなーとか思ってる。


あ、今年の抱負忘れてた!

床ペロをもっと極める頑張って欲しい装備をそろえる!

ゲルハルト
+7クリムゾン靴と服
+7閃光
狐鈴
聖書二巻

何だかんだで高いものからそろえる傾向があるみたい・・・?
ゲルハルトとクリムゾンは名無しペアする為に欲しいから早いところ一気にそろえてしまいたいが・・・・うーん
聖書はまぁ一巻があるからいいんだけれど毎回受け渡しするのが面倒なので飛桜ちゃんに二巻固定で持たせたい
そこそこ市場に出回ってきて値段も落ちてきたのでねらい目だけれどもこれは後回しっと。

少なくともこれくらいは今年中に欲しいなーって感じです。欲を言えばもっと色々細かいものが欲しいけどまぁいいかって感じで。
盾を全部新調したいとかね。

そんなこんなで最近狩りをしてるようであんましっかりはやってないですが金策とlvあげ今年も頑張ろー!
イベントは年始早々逃したから今年ももういいやー的になってるなんて秘密ヽ(゚∀。 )ノ

ではでは今日はこのへんで

んにぃいいいいい

本年度もよろしくお願いします


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

