直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

スポンサーサイト


鳥狩装備をそろえてみる。

はい、皆さんこんにちは焼きのこです。
ここ数日は気温の変動が激しくて体調を崩しかねない環境で恐ろしいですね・・・しかもインフルエンザもはやっているとか・・・
幸いきのこはかかってませんがきっちり体調を管理しておかないと風邪あたりはひいてしまいそうです。


そんでもって、ROではついに鷹強化装備が実装!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
鷹砂なきのこにとっては本当にもう嬉しい限りのアップデートです。鷹さん大好き(*ノノ)

その鷹装備(鳥狩セットさん)はどうやらハンター系列じゃないと受注できない模様。ディバスさんがABで言ってみましたがクエストフラグがたたなかったらしいです。
ちなみに昨日の時点でエルルーンでは各5Mで販売している露店をみかけましたよ。やぱり売る人はいるのかーと思いつつ
きのこは自力入手することに。最初はABで受けてちゃっちゃと終わらせようと思ったけれど砂でフィゲルに。
入手手段は討伐とアイテム納品の二種類。一つのアイテムにつきそれを一回終わらせる形です。
討伐内容としては

グリーンイグアナ150匹
グリフォン3匹
ミュータントドラゴン10匹

上二つはちょいちょいと出来ますがミュータントドラゴンは出会えない(七瀬さん情報)いろんな方が作るのに倒しているのでまぁしかないよねーなんて思いつつ最後は討伐ではなく納品で入手することに。

ミュータントドラゴンと対になる納品材料は
ドラゴンの皮を100個
弾力のある縄(?)を10個
デワタドラゴンとウータンシューターからそれぞれドロップします。
納品なら別キャラで集めてが可能なので飛桜ちゃん出動。

クラトカ山脈にいるドラゴンはクエストを行わないと入れません。そのために必要な極楽鳥の羽を15個。
ぶっちゃけクラトカ山脈にイッパイいるのに数すくないフィールドから集めるのはまじ面倒・・・
先に討伐に行っていたディバスさんから羽をもらってきのこも入場。(ディさんは心優しい人してくれました)
デワタドラゴンは強くなさそうな見た目ですが数くると地味に攻撃を当ててくるとか?
なので時折もっそりMHがあったりするので注意が必要かもしれません。
ジュデ一発とかで軽く落とせるならMH大歓迎状態だったりします。(きのこはMHうまうま派)
ただ、ドロップが鬼のようにあるのでセルーとかかえるの卵とか肉とか・・・
皮を拾うのが面倒・・・50%超えたら肉とかを捨てるスタイルか、SCに余裕があるならそこに肉を入れて無駄に食べるスタイル。きのこは前者・七瀬さんは後者でやってた。

100枚は意外にさっくり集まるので次は縄。
ウンバラの下下にシューターがいますが、地味にドロップ率は低め。パチンコばっか落ちる・・・
ジョーカークリップ(スティール1発動)かローグ系列で盗んでから倒すのがいいかなと。
こっちもなんだかんだでやってりゃでます。

トータル1hちょっとで三つそろえることが出来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

アクセサリー二つと下段一個なので、三つつけると白羽セットが付けられないってデメリットかもしれませんが、きのこにとっては作らなくてもいいなんてメリットでしかなかったヽ(゚∀。 )ノ

アクセはスロットが付いてるので何を誘うか迷う。アスレチックにしようかなどうしようかなーな感じ。

さてさて、折角そろったのなら威力がどんなもんか検証。
検証対象はセージワーム

モリガンブリッツビート

すでに呼子をつけてるのはご愛嬌。発動率があがるのでこれだけでも便利。
普段はモリガンセットで戦っているらむすてっとさん。支援なしの自己バフオンリーでブリッツビートが1.100きりのいい数字(*ノノ)

ファルコンアサルト

ちょっと数字がちいさいけどファルコンアサルトだと5.300でます。これが普通の砂さんにとって強いんだか弱いんだか知りませんがきのこはこれでも十分楽しめてる。
そこそこ時間かければセージワームさんもそのまま倒せます。

で、お次は鳥狩セットで倒してみる。
鳥狩ブリッツ

えっと・・・・ブリッツビートで5.500でました・・・。なんつーかすでにモリガンのファルコンアサルトより強い状況。
常にFA連打してるようなダメージが飛び出ます。むしろブリッツ1ヒットがモリガンセットでの一撃・・・
新しい装備恐ろしい子・・・・
さて、それならファルコンアサルトはどうなのよと打ち込んでみる

鳥狩FA

・・・・(゚Д゚)・・・・
8.250ってどういうこっちゃね!
別にLAとか入ってないし一人でやったし!何回やってもこのすうちだったよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
新しい装備・・・恐ろしい子・・・・

こんだけ威力でてりゃーセージワーム先生もちゃくっと死にます・・・なんていうか今までの時間なんかよりずっと早く・・・


これを見たらこの子はもしレンジャーに転職させたとしても鷹師のままにしようとか思ってます!
わんわんおレンジャーが改めて欲しくなったらまた作るし!どれかリストラして・・・ヽ(゚∀。 )ノ
すでに候補はいる(`・ω・´)シャキーン

かといって、すぐに転職させても装備がない事実がまちうけてます。今まで魔法職装備ばかり集めてきたきのこにとってAspd装備って皆無に等しいのですよね・・・
葛葉。ちゃんがセージ時代に愛用していた天使の忘れ物とか悪鬼セットとかそれくらいしかない。
見た目的にもちょうど狐耳にゃんにゃんは欲しかったのでそれをインペリアルフェザーを購入したら、晴れて鷹レンジャーとして転職させようと思います。
なのでまだまだこの子は砂っこのままかなーなんて。
そんなこんなで今回は新装備のダメ比較のみで。

最近はホドカードが欲しくてそれをするか修羅で金策しかしてないきのこでした。
七瀬さんとかディさんとGHMDとかニーズも行ってるけどね。

ではであ今日はこのへんで

んにぃいいいいい


応援お願いします。


関連記事

Comment

NoTitle 

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます(^q^)

今回鷹師記事だったので復活のお祝いにコメントしました☆
私も鷹師好きですw
MEABでもきのこさんのブログ参考にさせていただいてました!

リンク募集中とのことだったので、これを機にリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうかっ??(`・ω・)+゚

これからも記事楽しみにしてます!

かりん様 

いらっしゃいませー、書き込みありがとうございますーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

鷹師さん楽しいですよねー。鷹さんのだばばばーって飛ぶ姿に惚れます。

参考になっているかわからないような記事内容ですが多少でもお役に立てたようなら幸いでございます。
現在はジュデっこでうなっています。MEと違ってこの子の快適装備も考えるとキリがなさそうな楽しさです。

かりん様もブロガー様だったのですね、喜んでリンクさせていただきたく思います。
差し支えないようでしたらこちらからもリンクをさせていただきたく思いますのでURLをいただけると嬉しくはせ参じます。

素敵なコメントを支えに今日も頑張って更新しちゃいます!(`・ω・´)シャキーン

  • posted by 焼きのこ 
  • URL 
  • 2014.02/02 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

