直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュデックスとアリアっていつから使うか

はいみなさんこんにちは、焼きのこです。

えっと・・・雪ふったね。うん。
前回とは比べ物にならないくらいフッタね・・・別に雪はさー悪じゃないんだよ。たださ、何がいやって
雪かきでぎっくり腰にならないように注意しつつやらないといけないってことだよね!!!!!!!!!!!!!

きのこの腰痛って背骨の隙間が狭いが故に起きる症状らしい。それと骨と触れてる部分の筋肉がすぐこるとかね。
腰が痛いと思っても、そこの部分の筋肉をあまり使わずに動けちゃうらしく(小さいころの習い事の影響かな)痛みと格闘しつつも続けることってある程度平気なのね。
ぎっくり腰してるのに前屈が普通に出来るタイプの人間です。本当は腰曲げるのいくないらしいけど出来ちゃうから気にならなかったの。

まぁそんな腰痛と雪かきのお話はいいとして。(あ、スコップなんてないからちりとりね使うのは)


ジュデックスにアリアをあたりまえのように装備してきたきのこだけれどここでふと思い出した。
100前後である程度ぐだぐだーな装備でもやっていけるようなそんなブログを目指していたことに。
先日リンクさせていただいたかりん様のブログでその言葉に思うところがあったらしいと記載されていました。
人様のお役に立てるようなブログでありたい。でも地味にみんな高い装備そろえてるから難しくってって人の目に留まればと装備やらなんやらちょっぽい装備を掲載始めたんでした。
なのでちょっと初心に戻っていつあたりからアリアつけたらいいんだろうってことに注目してみようと思う。


アリアって、まぁまずアイシラカード。やつのカード効果はさっくり言ってしまえば

魔法攻撃でサフラが付くぜ!ついでにフリーもあげちゃるで!

まぁこんなもん。数値が大切なんじゃなくってこの効果。サフラつくってことは詠唱が早くなる
つまり



ジュデいっぱい連打したるぜひゃほーい!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

的なスーパータイムがやってくるわけですね。俺つえータイムなわけだ。
そのおかげでMatk装備の上位がくるとみんなが必要とするカードだから当たり前のように高額商品だったよね。
きのこも買うの苦労した。


さて、アイシラと同じだったかそんな効果のある装備が以前登場していたのをみんなは覚えているだろうか

黒蛇王の帽子


こいつの存在を。2009年のパッケもんだけど一時期はすっげー捨て値で販売されてた一品。
Matkもついてないし、Dexもさがるけど
アイシラと同じ効果(多分)を得られる装備であることにかわりはないんだ。

そらMatk装備にぶっさして高火力でおとしゃー一番早いけど軒並み高いし
むしろ、ぶっちゃけ無くても生きていける。
じっさいきのこがアイシラをさしたのはバルーンなわけだしね。

そゆわけで倉庫をあさってみて黒蛇王の帽子がある人はとりあえず使用感をそれで見てみるといいかもね。
アイシラより安価で売っているのならつなぎで購入するのもありかもしれない(相場なんぞ見てない)


アイシラcについてはこんなもんかな。

本題として、いつからこの効果を必要とするのがいいか。だよね。
経験値緩和が来て110すぎてもタムランで全然十分な現状。タムランの利点はHPの低さにあると思う。
まぁそれゆえにアイシラ使うか悩む人が多いと思う。だからこそ書いてるわけだけど


4発程度でぶっ殺せるならぶっちゃけ詠唱装備つけてるほうが全然安定する!経験者は語る


らむのおすちゃんの快適装備を探すにあたりアイシラをつけて検証もしてみたんだ。
当時、詠唱が遅くてちょっとつらいからアイシラ頼ってみようって。

詠唱遅い=アイシラ発動で早くなっていけるんじゃ!!!!!

結構こんなところに行き着いた。で、さっそくつけていったけれどそうそう発動ってしないもんなのよね。
飛桜ちゃんの時には発動してた気がすると思ったけれど、オデンで取り巻き召還するプルススコグル相手だと抱える数が違ったし、何より打ってる回数が違った。

詠唱遅いのにアイシラ頼み。だけど発動しないで狩がまったく安定しなかった。
それなら魔眼にするなりバルーンにするなりスプリンセットとかね。
詠唱装備をそろえるのが厳しいなら、その分ホーリーローブとかを使って抱えるほうがいい。

一定のリズムでやったほうが結局のところ数も倒せるし圧死の危険も減った。

もし、タムランを6発とかじゃないと倒せないって人ならアイシラワンチャンもありかもしれない。
でもINT99や100振ってディバインクロスもってれば4発あたりで落ちるはずなんだ。
スピリチュアルリングもいい加減値段おちてるわけだしね。



もし狩場変更やアイシラつけようか悩んでる人は大体何回でその敵がぶっ殺せるかそこを見てみるといいかもしれない。


上手にまとめられないけどこんなもんかなって思う。
今回はあえて画像貼り付けないで長々と文字だけにしてみた。
文字が苦手な人には辛い記事になったかもしれないし面白みもないかもしれない。

でも、まぁ誰かのお役にたてるならそれでいい。
ブログなんて自己満足だしねヽ(゚∀。 )ノ

そんなわけで次は残念WLの記事でも書こうかなーリプレイもたまってるわけだしね。

であであこのへんで

んにぃいいいいいい



参加してます応援お願いします



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。