直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒でくる三次職養子について深く思うこと

今更になってこんにちは、焼きのこです。

もう来週が実装だけど今更4ゲーマーズさんの記事読んでまいりました まる
流し読みだけどさ、きのこが欲しい情報だけをさくっと見たところ





三次職養子になる為の条件及びデメリット

まずはこちら。

すでに養子である未転生オーラであること

ここから察するに三次職になってたら養子になれるわけがない!

と言う事。きのこ、皿養子が欲しくってもう転職させちゃったよ。皿になっちゃったよ!lv100こえちゃってるよ!!!!!




転生スキルは習得することが出来ない

重要なのはこれね!
転生スキルが習得できないとなると色々難しいよね。

わむてるらぶさんの画像を加工して予想される図を作成してみました。


予想的スキル


前提の矢印とかはつけてないけどさ、こうなるってことよね。
セージスキルに皿スキルがつくって形。これだと生命力変換が取れない形になる。


・・・・ソーサラーの格好したセージになるわけだ!


ここが最大のデメリットであると感じる。
なんてったってさ、セージが転職して一番のメリットは生命力変換及びソウルチェンジにあると思うんだ。
それを習得できないとなると本当狩はセージと一緒になるわけだ。
自家発電が出来ないから89%まで詰め込んで狩とかそういったことが出来ない。

これって養子になる意味があるんだろうか・・・・いや、確かにあまりそれが関係ない職業があるのかもしいれない(わかってない)
でもきのこがやりたいおとにおいては無理がある。

ダブルキャストつけたオートスペルでカウンターダガー持ってストライイングつけてのサマルトリア。
これをやるなら現状のソーサラーで十分なのだ。

養子オーラの人がやること出来るって名目で作ったのか、それとも親子関係における引き上げを懸念してなのかきのこにはわかりかねるけど、これはもう涙しか出てこない・・・・


きのこのソーサラー養子作戦はこれにて凍結となろう。
あぁ・・・旦那候補探しもこれで終わりになるでしょう。


さて、ついでに催眠術師も再度権限がくるらしいですから余ってる人で使おうかなと思ってる人は今のうちに使っておいて無駄にしないようにしておくのも手かもしれない。

まぁ課金アイテムも発売するらしいですが、基本的にそういったものを買わないきのこは催眠術師をうまいこと活用するしかないですね。

そんな悲しみを抱えつつきのこは親知らず抜きにいってきます。

であであこのへんで
んにぃいいい

応援お願いします。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。