直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDに行ってみた。

はい、みなさんこんにちは。常備薬をうっかりすっかり飲み忘れていたらむにく(改名しました)です。
今日なぎさんのお散歩に行ったら、あられがふっとりました。。。。思わず一番の小回りコースで終了。
耳あてもてぶくろもしないで行ったからさすがに寒かった・・・


さてさて、今日はDDに篭ってまいりました。
今回は頑張ろうと思った矢先、Mobの経験値は0になってた・・・コンニャロウ
でもまぁ報酬はもらえるので110台で30%はあがります。4回やるとlvが一個あがる計算です。(単純計算)

WLで行ったのですが、スピリンは人と被りそうだし新しくでたこいつ


狙いはガチポさん

見た目はスタポなガチポさん。


こいつ、物理攻撃は当たりません。で、聖1なので魔法もイマイチと思っていましたが







WLにはヘルインフェルノがあるじゃないか!






ってことで決定。


INT120で
アリアゲルハルト
+10SOP
マジブ
アガブDローブ
+6知力のブーツ魔力3

この装備で出せる威力は
ストーンスキン前



14-15kってところです。PT用WLな彼女はDexが低いのでダメージのばらつきがあります。


で、こいつは魔法を打つとストーンスキンを使ってくるので威力もがらりと様変わり




ストーンスキン後


約2倍の30kが叩き出せます。
このストーンスキンの入るタイミングで2-4発で落としきれます。

ヘルインフェルノの使用レベルは5。レベル1しか持っていない友人は初手にクリムゾンロックを入れてからの模様。

被ダメは抵抗のV盾で700-1000前後ヒルクリを使うか、初手にドレインライフを入れるといいかもしれません。
まぁ、ヒルクリ代わりのサンクlv5がまかれているのでそこにつかっているのもありかと。

テレポ狩りでやってみたところ、CTに引っかかる感じです。
同じくスピリンもテレポ狩りでやってみたところCTにひっかかりました。

スピリンはマジ系が狩るのでヘルインフェルノ5を持っているWLさんはガチポ狩りにシフトしたほうがいいかもしれません。
特にゴールデンタイムは人が多そうですし。
ガチポの特徴としては物理攻撃がきかないことなので、SFソーサラーはここで除外されます。
大魔法ソーサラーは該当されますが、ヴェラチュールスピアやサイキックウェーブに属性が乗ることを考慮するとスピリンを討伐したほうが早く処理できるでしょう。

殴りABさんがブラッティクロスを持って殴る手もありますが、発動するのはLV1。
INTの高いASタイプの方でも苦労すると思われます。
メインの殴りが物理なのでMissになっちゃいますしね。






CTが暇だったので渓谷にも足を運んでみました。
泣蟲がヘブンズドライブで自爆すると情報をつかんだのでやってみました。
遠距離攻撃でひたすら斜めに逃げます。
そこをどうにかHDするわけですが、一発打つとオークの兄貴のように止まって固定ダメを出すようになるので
そこにとどめのもう一発を打ち込むと詠唱が始まりそのまま自爆です。
ちなみに110台のWLには敷居が高かった・・・・
他のMobの攻撃が死ぬほどいたい・・・・泣蟲のダメは55とかだったのに・・・・
ちなみにこいつがドロップする弓はS1イクシオンの羽でした。


今日一日頑張ってアサクロ・リンカー2匹・スパノビの計4匹をオーラまで引き上げ。
デッドラゴラのASPDもおちていますし範囲も狭くなっているので追尾は楽になった印象。
でも相変わらず木陰からの攻撃が痛いです。
経験値効率はあまりいいのかはわかりませんが、まぁ小金稼ぎにはなるかなって感じです。
ただ、普通の金策には劣ります。
料理の材料や毒瓶のストックを作っておくには丁度いいかもしれません。
あとアシデモとかね。

であであ今日はこのへんで




応援お願いします。




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。