直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



慌てたら負け。

みなさんおはようございます。折角七時半過ぎに目が覚めたのにまだもうちょっとと二度寝をしたら目覚ましの携帯が鳴らず(九時に鳴る)結局
十時近くに起きたらむにくですこんにちは。
スマホの目覚まし昨日沢山設定できて便利なんですが、たまにならないことがあってそこが問題。
お犬様のご飯タイムとかもそれで鳴らしてるので鳴らないとうっかり遅れたりすることがある。
因みに鳴らない原因は不明・・・もよもよ


さて本題。
英雄力の結晶がもらえるのも一週間を切りましたね。
羽エンチャは妥協と言う名の終止符を打ったのでMD回しも終了にしていいのですが、折角ベース経験値をもらえることですし
WLを140にしてバコナワに突っ込もう作戦開始。

フェンサラ走って・ペルロック船長をぼこして・レクイエム装備を剥ぎ取る。
取りの逃しや死亡がなければ一日で180個入手出来ます。(飛行船襲撃はお金がかかるジェネはお休み)

結構時間がかかるのできっちりとそれでもなるべく急いでやっていかないと五時半までに終わらない。
しかも飛行船襲撃をやるとペルロック装備が倉庫に入ってくるから装備を探すのも一苦労。
そんな中、呪いの剣士で事件は起きた。







メカが闇服持ってきてない!








あそこはボス戦にて闇服必須の場所。
デコイちゃんに戦闘を任せているとは言え、自分でタゲを持たないと次々と破壊されていくデコイちゃん。
そんな中鎧なしの状態でどう戦えと・・・・危険極まりない。
救いは2PCで行っていたこと。

たまたまメカの相方は殴りABだったのでキリエとSWでしのぐことが出来ました。
闇GXの範囲外に立ってキリエとSWをしてるだけのお仕事。


そして、気を取り直してやっていこうと今度は忘れ物ないだろうと行った矢先事件はまた起きた。





WLがSOP忘れてる!





威力の差はあまりわからないのですが、雑魚戦はクリムセットで行って、ボス戦のみ闇服にSOPセットにしている彼女。
盾は持ってきていたのにSOPを持ってきてなかった・・・・
コレだから今の倉庫は苦手なんだよ・・・(よく武器を持ち忘れるらしい)
Atkの高いボスさん。そこに両手杖なんてちょっと厳しい・・・・
クリム打ってSWしいていてもどうしても詠唱中に食らうことがある。

彼女の相方もまたABだったので片手でプラエとコルセオまきつつクリムでどうにか討伐。




今度こそ忘れ物はないなと準備万端で挑んだ呪いの剣士



うっかり忘れる



闇服はどうした・・・・・・・・・



そう、二度あることは三度あるって諺があるとおりジェネでも鎧を忘れましたヽ(゚∀。 )ノ

幸いご覧の通り相方が皿なのでSWはしけますが今までとはちょっと勝手が違う。
皿の葛葉。さんはSP供給要因としての相方なのだ。
ヴァナルと影肩を持ってしてもSPが回復間に合わない。そのための皿さん。

つまり、交戦中にSPを渡す作業が待っているわけです。

普段ならアイスをどかぐいしながら未挿し赤ツインでやっていくスタイルなんですが、ボスとの位置取りを毎回やり直してる暇はないので
蒼ツインに火付与をしてSWをしてトルネしながらSPを渡すことに。
(普段はSP切れたらタゲ切ってSP渡して仕切りなおし)

仕方ないので片手でトルネをしつつ生命変換してウォーマー焚いてソウルチェンジにSW
まじ忙しい。ノートPCなら文鎮トルネが出来るけどメインPCはそれが出来ない
必死こいて片手でサブPCを操作。

ジェネがうっかり死んだら急いで騎乗して皿でタゲを切る。(趣味でこの子だけ騎乗持っててよかった)
三回ほど死亡させてからどうにか倒せました。最初倒せたの気が付かなかった。


それでもどうにか突撃した全員クリア。よかったよかった。
どうやら鷹蓮でもアンクルで倒せるとのことなので挑戦してみたいな。
でも誰を相方に連れて行こう。もうABはいないんだよなー・・・うぅむ


さて、奇跡的に時間が残ったので久しぶりにGHMDに行ってきました。

前回の反省を踏まえちゃんとコンバとおもちも持った。準備万端。忘れ物はハイスピ。
まぁそこは問題ないでしょう。

マゴット地帯を無事通過。
久しぶりのレイドさん達とご対面。しょっぱなからレイドを倒してたらアチャに見つかるハプニング。
それでもどうにか切り抜けつつ倒していく。



逃げ切れなかった


どこに何が溜まっているかわかってないのでアチャゾーンにうっかり突っ込んで慌てて残影で逃げたけど回復が間に合わなかった(´・ω・`)

何度もやってどこにアチャが溜まっているかとか覚えていかないとだめですね・・・はぁ、頑張ろう。


そしてその後忘れ物防止の為にペルロック装備は全部叩いてお金にしておきました。
+5できたの一個だけだったけどヽ(゚∀。 )ノ


次から行く前にちゃんともっとしっかり確認しておこう。


では今日はこのへんで

んにぃいいいいい


応援お願いします



本当いつもぱちぱちありがとうございます

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

