直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習と覚えるのをかねて、オークに走る

みなさんこんにちは、実家が車を買い替えて納車すると言うので付いていったらむにくです。
納車とか初めてだったから色々大興奮でした。左がわだけについてるミラーはナンですかとかこのポールなんですかとか
ちなみに、エルグランドからヴェルファイアに変わったんだけど大きさが大差なかったのでサイズの差も聞いてみました。
ヴェルファイアのほうが縦に10cm横に5cm大きいんだって。車高はエルグランドのほうが高いらしい。
両親が乗ってたエルグラの型式と今回購入したヴェルファイアの型式での差だから全部そうとは限らない。
帰宅したのはいいが、問題は車庫入れ。私道で頭から車を突っ込む形なんだけど真ん中に止めると裏口が使えない。
今までは車庫の一番奥にダックス(昔のちっこいバイク)を入れてたけど入るかわからないので取り合えず横に避難。
ちなみに、車庫の上がベランダになっているので柱に車をぶつけるともれなくベランダが降ってくるピタゴラスイッチ。
車庫入れ見学したいと外で待つらむにくと旦那さん。
旦那さんは車の前がぶつからないように確認する係りを任命されてた。らむにくは本当にただの見学者。

とか思ってたら、切り替えしで一度車をバックさせた瞬間ダックスのミラーがっ!
お父さんダックス!ミラー!ぶつかるっ!
叫びながら慌てて車をべしべし叩く。もっかいアクセル踏んでたら接触してたよ・・・。
そんなことがありながらどうにか車庫いれも完了。
お父さんがダックスちょー大切にしてるしせっかく買った車が傷付くのも嫌だからね。前にエルグラのお尻擦られた時かなりしょげてたし。

翌日は朝から山にみんなでお出かけ。とりあえずどっかいこう。箱根のほう行こう。
ただ運転したいお父さんと新車で出かけたいお母さんとうちら夫婦。
小さい頃から山道くねくねキャンプへGO!をしていたらむにくは酔って吐いてを繰り返して酔わないようになって忘れていた。
旦那さんが自分が運転しない車に乗ると酔うことを・・・・事前に思い出してたら酔い止め買ったのにね。
まぁ次回のときは忘れないようにしよう。

さてさて、前置きがなんか長くなったけどこっからが本題。
ソロでもオークの記憶を回したいし、何よりお金が欲しいのでリアさんと相変わらず火曜日と木曜日はまわしてます。
前回の記事で書いた通りハンターで倒しに行ってきました。
ハンターはウィズとは違ってトラップがあるので邪魔は敵は寝かせて松明も詠唱できる優れもの。
らむにくが抱えて一箇所にまとめてどーん。

特に問題なくオークヒーローが待つ部屋に到着。
雑魚は纏めて左下あたりで眠らせてヒーローだけを釣ってワープポータルで出た場所でトラップ置いて撃つだけの作業。
下に行くと起きた雑魚や巫女に見つかるので途中でUターン。
らむにくはリアさんの後ろでグロする係り。斜め後ろにいると時折タゲがこっちにきてしまう場合があるのでちょっと離れた真後ろに陣取り。

まさかの素ショクでクリア

まさかの素職でクリア出来ました。

ドロップ拾ったら起きたMobにまぎれてる巫女を探して一箇所にまとめて睡眠どーん。
巫女は寝ないので離れて倒して終了。

・・・あれ?らむにくがハイウィズするより安定してないか?まぁいいか。


プリがいれば安定

その後そのままの流れでハイウィズでも突入。

ペアだとリアさんがタゲ持ってくれたりキリエがあったりニュマがあったりするので問題なく倒せるけど。









ソロだとこうなる


ソロだとこうなる。ぎりっぎりのHPでどうにか最後のヒーローがいる部屋まで到達。
この時点で初心者P200個はそこをついている。ひる・・・・くり・・・・?
あるわけが
もうヒーローを倒すのは無理だと判断。巫女だけでもとある程度HP回復させて突入。



せめて巫女だけでも・・・・


うん・・・何か遠距離攻撃食らって死んだ。。。。ここまできたのにぃーーーーーーもきゃー



やっぱりまだリアさんがいないとダメなのか。。。。

リアさんがいるとちゃんとクリアできるって言うね・・・

やはりプリがいなければダメか


まぁヒールにリザに速度とかもらえるからだけど。


そういえば、ハイウィズでオーク向かうかーと準備していた所

こっ・・・これは

と、見知らぬ鳥さんが叫んで去っていかれた・・・ちょっとびっくり。
んにぃいいと叫んでその後放送に来てくださった模様だったからブログも見てくださってるのかしら・・・だとしたらとてもありがたい。
まぁ内容は放送と重複してるんだけどねヽ(゚∀。 )ノ



とりあえず教訓。
初心者Pは50%越えてもいいから一杯持っていく。
次回はこれでやろう。


であであみなさん今日はこのへんで


んにぃいいいいいい


応援お願いします



ぱちぱち本当ありがとうございます。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。