直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



ライオットなくてもいけるよ時計NM4F

みなさんこんにちは、リアルで親戚一同集まることがあってそこでちょっとばたばたしてたらむにくです。
なんかもう心身ともに疲弊してしまってお休みしてました。熱も出るし・・・(白目

何に吸い取られているのか体力もがた落ちしたのでお昼寝はさみつつの生活中です。(原因不明すぎる
そんなわけで広告出る前に更新とか思ってたら出たよ!遅かったぁあああああ


ってなわけでROのお話にまいりましょうか。
まずメンテあけにパッチだけあててちょろっとプロをうろうろしようとしてたらアルカさんに遭遇。
その後ちぃこさん参上。

ミテマスミテマスちょー見てます。どぎまぎしながらご挨拶。

嬉しい御一言頂いてしまった


ふおおおおお、ちぃこさんに天さん(あ・・・あってるよな・・・ガクガク)まで見てくださっているだなんて。。。あわわわあ
更新してなくてすいません本当。
こんな亀更新だとリンク申請も出来ない・・・またちゃんとブログ更新しないとねー。

あ、そうそう更新と言えばRO珍道中のディさんがブログ更新再開したらしい。皆さん是非足を運んでみてくださいましな。


時計NMと言えば150以上にならないと入れない云わば高lvダンジョンなわけでして、今まで飛桜ちゃんしかいけなかったわけです。
でも、+7影杖買ったしカルデュイも買ったし行ってみるのもいいんであないかと。
ちなみに、生体3Fも安定してかれるようになったw

140台だったからとりあえず150にしないとってことで散々考えて、脳死プレイすることに決定。

脳死やってしまった

スカラバさんですね。ただクリムゾンロックを打ち込む作業。
香水を必要なほうも行ってみたんですが、瞬殺されたし倒せる見込みがなかったので早々に諦め。
アウドムラ一個と昆虫採集家の靴でひたすらぼーっと撃つ。
日中一人でもんもんとしてるよりはましかとやってました。

おう、何か出た


おう、まさかカード出るとは・・・ペンダントオブハーモニー用に買っておいたけどいつか赤チップも欲しいからありかなーと。

そんなわけで150に到達。
さあ行かん、時計NM4Fの世界へ!

最初は1Fだったんですが、ノンアク苦手ならむにくには無理がありました。
装備とか詳しい説明は他の記事で書いておこう、うん。

今日は4Fの記事だ!


ライオットなくたっていけるんやで!

そんなわけで装備はこんな感じ。完全にプリからの流用です。
本当は火ボルト対策に肩はWind*2とFire*1が理想だけどないのでこっちで代用。火ボルト痛い。
影杖には何も挿してません。盾は石化対策。凍結は未対策です。凍ったら大人しく割ってもらいます。

持ち物は
バサポ複数(ディスペル対策で多めに
風・火レジポ
虫眼鏡(杖鑑定用
蝶羽(デスルーラするならいらない
青石

必須としてはこんなもん。なんせエクセリオンが重いからSTRに振ってないとあまり持てない。
ちなみにらむにくは回復財は主にペアとかでしか持ち歩かない主義なのでヒールで代用。

基本SWのってHI

アークエルダーは150の時点からそこそこ避けられますしそこまで痛くないけどエナジーコートしてるのでSWしいておきます。
後はひたすらヘルインフェルノ。HPが減っていたらここでジャックフロストをして凍結させてからドレインライフで回復。


タイマンならSWでデクスパンション

梟さんはSW必須。ライオットならばDefがあがる関係で硬いかもしれませんが、ライオットなしでいくので一撃1.5kとかがすがす・・・
あっという間にHP真っ黒です。
オウルヴァイカウントだけを狙ってヘルインフェルノでもいいんですが、取り巻きも食ったほうがおいしいのでソウルエクスパンション。
ただ、隙が大きいスキルなので時と場合によってヘルインフェルノでさっさと倒すことも大切。


まだフリーが足りないので基本的にタイマンを狙っていきます。
梟とアークエルダーが混同してる場合は、SW→ジャックスロスト→梟退治(ヘルインフェルノ
これが安定かと思われます。
梟2セット来た場合はSWに加え、QMを敷いて本体に急いでヘルインフェルノ。
確実に途中でSWが切れるからそこを注意しておきましょう。SW切れた瞬間フルボッコが待ち受けております。

慣れるまでは10k払ってゾンビアタックです。
10k何度も支払ってもレアが狙えますし。

ちょろちょろいるアリスもドレインライフで回復狙えます。ただ、ディスペル注意。
まれに見かけるタイムキーパーさんも積極的に狙っていきましょう。
タゲとってSWしたらひたすらヘルインフェルノ。ディスペルされないことを祈るばかり。
カード帖を落としてくれるので狙い目。

カード帖うまぁ


カード帖毎度ありぃーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そんなこんなでゾンビアタック続けて

ぺっぺけぺーとうまうま



ペケペペッペペーとlvアップ。おいしいです。
これで影杖とかカードが出れば尚おいしいんですがねー・・・。まぁ高望みはせずに今はlvあげに専念です。

MH?攻撃する前に倒れるから見てみぬふりです。
強い人達が綺麗にしてくれるのを待ちます。


さて、露店立ててご飯食べようとしたときの一こま


ご飯前の一こま


ディさんが居たのでWisを飛ばす。
相変わらず見かけてお互いに中身いる時に戯れてます。


さて、痛んでる毛先でも切りますかねー・・・


であであみなさん今日はこのへんで

んにぃいいいいいい


応援お願いします



ぱちぱちぽちこんいつも本当ありがとうございます。
関連記事

Comment

 

つまらん中身のカード帖など売りおって!
  • posted by でぃばす 
  • URL 
  • 2016.03/10 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

でぃばすさま。 

つまらん中身のカードを買ったのはだれだったかなぁ?ニヤニヤ
  • posted by らむにく 
  • URL 
  • 2016.04/15 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

