直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries



即席トリオでジタバグとGHMD

みなさんこんにちは、今週はちょっとお休み休憩習慣としてのんびりしてるらむにくです。
そこそこ疲労も抜けてきました。はふぅ
まぁそこそこだからバッチリ抜けてるわけじゃないですね。相変わらず疲労でげっそり気味です。今も眠い・・・


さて、昨日はディさんとぷりすまさんとトリオでジタバグとGHMDに行ってきました。
ディさんとはよく遊んでたのですがぷりすまさんとは初遊び。
とりあえずまずはジタバグ行こうと提案。
ぷりすまさんから反応なくなったので二人で行こうとしたらギリギリで参戦


先に宣言しておくスタイル

純支援きたこれ!とりあえずまずは死亡することを宣言。lv低いしなにより養子だからね!
あ、ぷりすまさんはブログでもお名前伏せてるのでこっちでも伏せていく方向で行きます。


道中はディさんとらむにくは別行動。ぷりすまさんは状況に合わせてどっちについてくるか決めてくれます。
フリーダムが出来るっていいね!(`・ω・´)シャキーン



愛しさはずした故の事故


めろんあるから50%超えてても言いやろと出発したものの愛しさつけっぱだとあまりにもSPきついから外した結果。
キリエが切れてたこ殴りにされて死亡するの図。Vit20じゃそら死ぬよねw
右上に見える流れる赤ダメを見てもらえると引っ張ってた量がわかると思う。いつもだとこれくらい引き連れてても平気だから思わず・・・・


遠距離は必死こいて凍らせて


遠距離ゾーンは愛しさ必須になるし痛いからFNで凍らせてドレインしてからのチェーンで倒す予定が・・・
あくまでも予定ね



間に合わず死亡


間に合わなかったヽ(゚∀。 )ノ
駆けつけてくれた二人の目の前でころりんちょしました。さすが私!
最初の宣言は伊達じゃなかった!転がらないらむにくはらむにくじゃない!
そんなわけでさくさく死亡していく。そらもう一瞬で


即死おつ


フォルテさんとの第一戦目。抱えるのは無理と判断してたので逃げうちしつつディさんにタゲをするーっと擦り付ける。
離れた所でクリムとチェーン連打。とかしてたら、隕石が落ちてきて死んだ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
えっ、なんで?!と思いつつぎり生き残ったぷりすまさんにリザしてもらう。

そんな道中ディさんの不思議なコメントがちらほら。


さてこれはなんでしょう


これ、1もあるんだけど撮れなかった(´・ω・`)
らむにくが死亡するたびに数字が増えていく。





そう、死亡回数を数えてくれました!ヽ(゚∀。 )ノ


ぷりすま隊長がいなかったら後10回は死んでたろうね。


正論すぎるw


まさにそうである。まず
ぷりすまさんが居ないところでこけてる。
どう足掻いても無理な量を抱えてこけてる。
オーバーキルされている。

養子だからこれでもちょっと自粛して動いてるからディさんの少ないほう宣言はあっているというか、正論すぎるww

実はWLとメカは相性が悪い


何が問題化


戦闘中に起こる突発的な言い合い。
らむにくはちゃんとMobを集めてからきちんと一発で処理してる。
でもディさんに文句を言われる。さて、何で?



答えはこちら



集めたMobをディさんに擦ってさらに纏めてもクリムで全部吹き飛ぶって言うwwwwwwwww
グリード1回じゃ拾いきれないくらいに撒き散らされるドロップw
まぁ、そこそこ長い付き合いなので言いたい放題であるw



さて、今回の構成を思い出して欲しい。
火力    メカ
補助火力 養子WL
純支援   アークビショップ

今回ぷりすまさんは純支援で来てくれた。   純支援    純支援    純支援です!



だめな火力の見本


火力はアンフロ忘れて凍結
補助火力は命のメロンを使い切ってSP不足。

そこから見える結論は、討伐に時間がかかる。そうすると畳み掛けるような攻撃が出来ないのでEQは防げない。
普段からEQを発動させつつ倒すらむにくとディさんは対応が早いが、ぷりすまさんは高火力で畳掛け討伐の模様。

逃げ遅れたぷりすまさんEQで撃沈

一緒になってEQ食らってダメ分散なんて考えない。二人してガチ逃げw
まぁそれでもちゃんと倒せたよ?

予言当たりすぎわろた

ジタバグ終わってからちょと雑談。メテオで即死するとは思わなかったらむにくに対して二人は転ぶと考えていたらしい。
普段INTのうきんしかやってないし壁際討伐だからメテオがまず振ってこないヽ(゚∀。 )ノ
振ってきても食らうのは1とか20とか。誰が4kくらうと思うよ!

その後、清算してGHMDの構成を考える。
GHMDは美味しいし折角なら公平になるような構成にしようと相談。結果

ディさん    メカ
ぷりすまさん 連
らむにく    アクビ

普段から大勢でGHMD行くときはマゴらないとね!とか話してたので


あえてマゴル

SWを事前にしいておいて会えてマゴル。まごった残りはFNで凍結させて放置しようとしたら
ディさんが来たので応戦


おもむろにサンクを敷いて邪魔をする

マゴット死ぬなよ!とサンクを敷いて邪魔をしてみるヽ(゚∀。 )ノ
そんな遊びをしてる合間も真面目なぷりすまさんがちゃきちゃきとゾンビーズを倒してくれてたのでマゴを処理して進む事に・・・

ちぃ、阿鼻叫喚図を見たかったのに・・・(´・ω・`)


その先のマゴゾーンでもディさんがまごったらしいが問題なく倒してレイドゾーンに突撃。

流石165公平なもんでさくっさく落ちていくレイドさん達。
二人とも強すぎんだよ。しかもグリードがあるからドロップも一瞬で回収。問題なく進んでいくはずだった
しかし、その時事件は起きた。


猫ババされそうになる魔力


ご覧いただきたい。ここに魔力が落ちている。
グリードされる前に


ぷりすまさんがシレッと拾って猫ババしようとしたのである!

もちろん二人で言及して事なきえた。危ない危ない。大切な魔力を取られるところでしたよ。ふぅ。
全く、魔力を猫ババって衣装代金にするつもりだったんでしょう。そんなこと許しませんよ!フンスフンス


魔眼さんは5秒で完了。

アンリミ残りまくりなんだけど・・・とプリスマさんの悲しみの一言が笑えたw


基本的に盾を持ち替えてオデンをかけるらむにくだが、PT久しぶりだし支援かけて遅れるのが嫌だったからちょっと手抜き


舐めきった装備である

詠唱短くして盾は聖書のまんまw

それなのに突貫します。ちゃんとした装備してても耐え切れないのに突っ込む。
が、ディさんとぷりすまさんの火力にひれ伏す敵達。危なげなくそのまま突破。あ、ちゃんと時と場合によってガチな装備にするけどねヽ(゚∀。 )ノ


問題なく完了


アムダさんもこの火力ならいけるっしょと移動させることなく撃破。何も危険な瞬間なかった・・・つまらん(´・ω・`)
ちょっと危なかったのはぷりすまさんがRKに追いかけられたことくらい?
連なら狼のれるからサークルで全然危険じゃなかったしー・・・

今度は養子ーズで行ってみたいなー。養子まだ130なってないけどヽ(゚∀。 )ノ

そんなこんなで久しぶりにPT狩り楽しかったー

また遊ぼうず

であであ今日はこのへんで
んにぃいいいいいいいい

応援お願いします


ぱちぱちありがとうございます
関連記事

Comment

 

やぁどうもどうもまいどお世話になります、ぷりすまんです^p^
記事長ッ!!ww
たった2つのMDの内容をよくここまで細かく濃く書けるなぁ・・・
一種の才能ですなー
私ネコババしてないよぅ!
ディさんがグリードしてなかったから拾ったんだ!
私のドロップ拾いの速さはオーラグリードすら超えたのである。(ドヤ
またいこうじ~
  • posted by ぷりすまん 
  • URL 
  • 2016.07/08 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりすまんさま。 

記事長いなーとは思ったけど一気にしたったヽ(゚∀。 )ノ
細かくも濃くもないよー、SSに頼った記事だよー
えー、ネコババだよー。きっとうちらが言及しなかったらババるつもりだったんでしょ!僕は知っておるぞ
オーラグリードすら抜き去る猫ババ力。恐ろしい
おういえ!また行こうねー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  • posted by らむにく 
  • URL 
  • 2016.07/12 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

