FC2ブログ

直火焼き毒んにぃい

ROのOlrunで活動中。のんびりROについて日記書いてます。フリーでリンク大募集中  2016.10キャラ情報更新

Entries

久しぶりにリベンジGHMD

皆さんこんにちは、GWどうお過ごしでしょうか。明後日から実家に四日ほど行ってくるらむにくです。
明日必死こいて準備しようと思います。荷造り最近何がそろってるのかわからなくなってわたわたしてる(´・ω・`)
にしても雨が降ってると寒いですねぇ。いつまでも長袖の肌着が仕舞えないから困るー!風邪ひかないように注意しないとですねー。

さて本題。
ふと休止前は修羅でGHMD行っていたよなーと思いだして過去記事を漁って装備やマゴットの位置を復習していざ出発。
今は昔と違って3%材がもりもりあるから魔眼も怖くない!SP吸われたらコロコロすれば大丈夫(`・ω・´)シャキーン
でもちゃんとうっかりマゴってあわてたのはいい思い出(*ノノ)
どうにか残影で突っ切って生き残った!らむにく成長した!

なぜかアチャゾーンもどうにか切り抜けられるように!多分ちゃんと逃げるを覚えたのと3%材ゴリゴリ使ってるからかもしれない。
今のところアチャゾーンで死ぬのはやってない。

50.jpg

そんなわけでモリモリ回復食べて魔眼もちゃんと撃退!
SP無くなったらコロコロして天羅しつつついでに吸気。そしたら身弾に変更して以下エンドレス。
火力がそんな高いわけじゃないからモリモリドレインされて時間かかるかかる。でもボスのディーヴァをめいりんさから安く譲っていただいたので
それに火コン使ってゴンゴン頑張る!一応1コンバで終われる素晴らしさ!多分魔眼が倒せるようになったのは武器のおかげかなぁ

魔眼倒したら昔は1回くらいしか行けなくて行っても見事な惨殺をされてきた恐怖の2階へ突撃!

51.jpg

弓アチャは先に身弾で方してからやっと大物にチャレンジ!
血騎士は射程が長いの忘れて攻撃されたら天羅してたみたいでそれが死因だった気がする。
今回は身弾で突っ込んでから天羅するようにしたら事故が起きなくなってよかったぁ。あ、メテオは天羅しつつ回復叩けば耐えられると分かったから放置!
たまにたくさん当たってあわてるけどまだ大丈夫。本当に危なくなったら即逃げてる。
ついでに言うと、身弾するより天羅してる方が何だか殲滅早い気がするんだよねー。どっちなんだろう?

52.jpg

前に何かでこいつに挑戦したら不思議な攻撃でHPごりって減って即死したのを思い出してHP満タンを心がけたらどうにかなったー!
まぁ時折やっぱりすごいHPがっさり減るからちょっとあわてて回復てるけど毎回ドキバク。
ひぃーやめてーってなりながらどうにか毎回倒せるから大丈夫なはず。これからも死なずにできるはず!
そんなで西も東もどうにか時間かけつつも出来るようになったからついにアムダライスへ挑戦!

あ、最後のマゴットゾーンを残影で切り抜けたりするのはできないからもちろん回り道オンリー。もっと慣れたら挑戦してみたいけど



そろそろ時間が危なくなってくるからそんなことしてられない!

そしてちゃんと階段踊り場のマゴットも華麗によけてアムダライス戦(`・ω・´)シャキーン
頑張って身弾すればいいのよねしってる頑張る!


53.jpeg

えっ、何が起きたの?
そろそろHP回復が追い付かないやばいって思いながら必死になってたら8割あったのに吹っ飛んだ!
待って何があって死んだのマジでわからないー!
あわてたけれど死んだ者は仕方ない。しかも死んだとき30k近く食らっててそら10割あっても耐えられないってばあああ!

気になったから調べたら爆裂クリスラもらったみたいでどうにか回避する方法を調べてやってみたけれどどうにもならずまた食らってアボン。

ならば火力を持ってくればいいよねとアドラを追尾させてやることに変更。SWおいて修羅子に抱えさせてアドラ連打。
これでクリアー!
これで修羅ソロといえるかはわからないけれどそれでもらむにくだけでどうにかクリアできた!これは成長では?

で、ちゃんと最後の宝物漁って残り僅かな時間は残りのMobを倒して経験値うまうま

もちろんノーマルですよ。ハードなんてできるかー!とうまみ少ないノーマルでも楽しいからおk!
また行こう

さて、ついでに今回の精錬祭りで悪魔の手を+7狙ってどうにかできましたー!

54.jpeg

これでスキルリセットして獅子吼修羅デビューしたいと思います!
金策するのに獅子吼が良いって聞いたから今回頑張った115Mで買えたのやっほーい!
まぁ熾天使買ってからステスキルリセットしてやろうと思うよ
次は熾天使購入のために金策頑張るぞー!

さて、残りの精錬祭りで古びた履物を+9にしたい!


であであ今日はこのへんで
んにぃいいいいい

応援お願いします

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らむにく

Author:らむにく
生息鯖・Olrun。
生息地・ゲフェン東カプラ付近の建物影・プロ東カプラ付近
目印 ・おかっぱ頭

説明書・基本プリースト大好き。ただ、みんなそれぞれ攻撃型だったりなかったり。
皿とか魚もやってるよ!
lv100前後のゆるゆる装備でどうにかなればいいなー的なスタンス。
敵には全力で突っ込んで華麗に散るっ!

ひっそりランキング

こっそり参加してみました。  よければポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking
<a href=ラグナロクオンライン・攻略ブログ        

ひっそりカウンター

一部キャラクター紹介。

ちょいちょいキャラ紹介。

飛桜(ひおう) 165/58
記念すべき1stオーラキャラ。純支援みたいな動きをしなくもないがMEジュデ型のため器用貧乏認定
何かあったとき動かすのは基本この子。


らむのおす 137/49
三人目のプリースト。AGI先行でジュデ型目指して四苦八苦中。ネタでLUKに振って隠居中。


摩多羅(またら) 129/45
初めて作ったそれこそ本当に1stキャラ。ノーブルクロス担いでドル様かゲフェニャー金策。


葛葉。(くずは) 127/46
撲殺担当。本を持ってPDNMに行くも蒸発すること多々。火力命!


らむしふと 137/49
FDで回るのが命。マリシャス無くてもブラサカで生きていける!ホムは赤Miss要因


らむすきん 146/54
マリシャスネメシスを入手してGHMD行くもソロクリアならず。3%回復ないと魔眼クリア出来ない子


飛竜. 148/53
ついに作り上げたアドラムス型。PDNMでアドラうちまくる。紙装甲は何時ものこと。


右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

色々だばだばゾーン。

ご案内。

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。